interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

8月のメインブログは52,000PV、サブ(放置)ブログは4,800PVへ減少。アフィリエイト収益など。

さて8月の運営報告ですが、前回に引き続きブログ更新が少ないのですがPVは何故か過去最高を記録w

放置しているサブブログのPVは順調に減少傾向ですwやはり定期的に更新なりメンテなりしてあげないとコンテンツの評価は下がるようですな。

メインブログは52,000PV

8月の当ブログのPVは52,000で着地。一応、過去最高をマーク。前月と比較すると144%(全月比)。

記事更新数は堂々の3記事!!

前月よりは1記事多く書いていますw

 

2.流入経路

f:id:so888:20160907122557j:plain

当ブログの流入経路の多くは(86.3%)検索エンジンからの流入。

 

3.良く読まれた記事ランキング

8月によく読まれた記事のランキングです。

 

第5位・・・4453PV

www.interest-blog.com

 

第4位・・・5979PV

www.interest-blog.com

 

第3位・・・6915PV

www.interest-blog.com

 

第2位・・・8048PV

www.interest-blog.com

 

第1位・・・11356PV

www.interest-blog.com

 

新たな記事も増えてないので、順位に変化はありません。もう定番ですね。

 

サブ(放置)ブログは4,800PV

1年程、一切更新していません。さすがに、そろそろ更新しないといけない時期に差し掛かっているようです。PVはだだ下がりです。

 

ブログ収入

8月のブログでの収入ですが、

  • A・・・¥15,000
  • M・・・¥9,300

合計金額は¥24,300となり、これも過去最高となりました。増えるもんですね~。サラリーマンのお小遣いとしては十分ではないでしょうか?

ブログを始めたころは「1万円でも稼げればいいや」と考えていたが、目標の額を超えると人間って欲が出るもので、更に"欲しがる"んです。

「まだ2万円かぁ~」って感じている自分がいます。「初心を思い出せ俺!!」w

 

最後に

最近の当ブログの傾向から見て、更新数が少ないために毎月の運営報告記事の内容が薄くなってしまうので3か月に1回にまとめて行う事にしようと考えています。