interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする老後資金?定年までに貯蓄をしてないと貧困生活に陥ることになる。

今回は“老後”について考えてみます。ここでは、 ▶︎老後資金はいくら用意すれば良いのか? ▶︎年金で生活費をカバー出来るのか? ▶︎老後貧困に陥らない為には? これらについて述べて行く。

十分な貯蓄が無い人こそ医療保険を契約すべき。

ケガや病気に備えて日本人の大半(70%)が加入していると言われる医療保険ですが、実は、医療保険に加入しなくても良い人もいます。 ここでは、 ▶︎医療保険は必要か?▶︎どんな人が加入するべきか? これらについて個人的な考えを述べていく。

アフィリエイト広告を貼ったブログを3年続けた結果

このブログも運営開始から3年が過ぎ、夏頃からは更新頻度が激減しましたが、なんとか細々と続けています。 特に決まったテーマは無く、思いついた事を書いてるだけのブログですが、とりあえず、報告記事を残しておこうと思います。

生命・医療保険の見直しで無駄を省いて節約が可能!本当に必要な保険を選ぶ為には?

医療保険や生命保険には様々な保険が存在しますが、多くの人が必要のないオプションまで付けて高い保険料を払っていることが多々あります。 これは、保険の営業マンに言われるがまま契約したことが原因であることが多い。 保険の見直しをすれば、もしかする…