interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「認知的不協和」という状態を知ってビジネスや恋愛・プライベートで活用する

心理学!認知的不協和を知ろう 心理学には「認知的不協和」という人の心理状態があります。この状態を知って、理解し利用することで仕事やマーケティング、プライベートなどに応用することが出来、あらゆる場面で活用し自分有利に事を運ぶことが出来るでしょ…

【Google】ブログ・サイトの品質を評価する「クオリティアップデート」を実施していた。低品質なコンテンツはトラフィック減!

Google、品質を評価する「アルゴリズムの変更」 今月の頭から「何だかキーワードの順位が落ち着かない」と感じていましたが、どうやらGoogleは「コンテンツの品質評価に関するアルゴリズムの変更」を5月の初めに行っていた模様です。 この変更は、「クオリテ…

ホンダのS660という”S”を継ぐスタイリッシュな軽スポーツカー

ホンダ S660 ホンダの軽スポーツカー、S660がとてもスタイリッシュでカッコイイ!たまにスポーツカーに乗りたいという衝動があるので、このサイズ(軽)なら大人のオモチャとして良いかもしれない。w S660の屋根(ルーフ)は電動ではなく、手動で取…

【ホンダ】軽自動車のS07Aという走りの良さそうなエンジン

HONDA、走りが良さそうな軽自動車のエンジン 「ホンダの軽自動車でV-TECがあれば」と思う人は多いと思います。残念ながら軽でV-TECは存在しません。 ですが、面白そうなエンジンを発見しました。

便利な携帯靴べら(シューホーン)!意外と知られていない正しい使い方

便利でオシャレな靴べら 革靴を履く時に靴べらが無いと、踵(かかと)部分を曲げてしまう事が良くあります。それが原因で革靴の踵がシワシワになってしまい、見た目が悪くなります。また、踵部分が広がってしまい、靴が足にフィットしなくなるのです。よく人…

記事数とPV数の関係。少ない記事数で検索流入を得る方法

当ブログはこの記事でちょうど100記事目となり、一先ず目標としてきた記念すべき数に達します。 本来は先月中に達成するつもりでいたのですが、「毎日更新」が出来ずに大分遅れての達成です。 さて、本題に入ります。 記事数とPV数 恥ずかしながらこのブログ…

【CSS・HTML】はてなブログ記事を「noindex」。不要な記事を削除してSEOにも効果あり

4/24日、私が運営している別のブログで、特定の記事をグーグル等の検索エンジンの検索結果にインデックスさせないようにすることが出来る、「noindex」を記事に挿入して、実際に検索結果から消えるのか実験しました。