interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

7月のメインブログは36,080PV、サブ(放置)ブログは5,788PV。アフィリエイト収益など。

f:id:so888:20170408130522j:plain

お久しぶりです。全然ブログを更新していない管理人のSOです。あっという間に7月が終わり8月に突入ですね。「これだけは欠かさず!」って感じで毎月運営報告だけはやっていますw 

メインブログは36,080PV

7月の当ブログは36,080PVで着地でした。全然更新していないのに何故か過去最高を記録w資産である過去記事達がよく読まれています。

www.interest-blog.com

 

この36,080PVは全月比較で139%。なかなかの伸び率。

仕事での数字もこれぐらい伸びたら表彰もんなのにな~w

 

記事更新数

因みに、7月の記事更新数は2記事...

そうなんです!!たったの2記事しか書いてません!!スミマセン!今回も仕事のせいにします。ブログを書く時間は無いけど、流行のポケモンはやっています!スミマセン!w

 

流入経路

f:id:so888:20160802110123j:plain

さて、当ブログへの流入ですが最も多いのは"検索エンジン"からの訪問者、その割合は86.2%でした。

 

よく読まれた記事ランキング

7月によく読まれた記事のランキングです。

 

第5位・・・1370PV

www.interest-blog.com

 

第4位・・・4396PV

www.interest-blog.com

 

第3位・・・4461PV

www.interest-blog.com

 

第2位・・・5567PV

www.interest-blog.com

 

第1位・・・5685PV

www.interest-blog.com

 

最近の報告の中でこの順位にはあまり変動は無いですね。もはや定番となりました。当ブログは最近250記事を超えたのですが、そのあたりから更にグッと検索に強くなった感があります。オープンサイトエクスプローラーで定期的に自分のブログのデータを確認しているのですが、直近のデータではページオーソリティー、ドメインオーソリティー共に上昇しているのが分かりました。

 

使った事の無い方は是非試してみて下さい。自分のブログやサイトの評価を確認していた方が良いと思います。

moz.com

 

サブブログはPV減少

放置ブログの方はPVが下がってきましたね。そろそろテコ入れしないとマズイかな。7月は5788PVでした。トホホ

 

ブログ収入

f:id:so888:20170409213606j:plain

さて、気になる7月分の収益は

  • A・・・¥11,600
  • M・・・¥6,200

合計は¥17,800となりました。お小遣いとしてはかなりいい額になりました。特に先程の"良く読まれる記事ランキング"の中の第3位と第2位の記事からは多くのアフィリエイト売上が発生しています。

 

手前味噌ではありますが、「なかなかアフィリエイトで報酬が発生しない」という悩みをお持ちの方はあの記事を参考にしてみてはいかが?と、ちょっとアピールして今月の運営報告でした。