interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CBT試験で合格率高い!少額短期保険募集人という資格!

少額短期保険募集人という資格をご存知だろうか?この資格は読んで字の如く、「少額で短期の保険」を扱う為に必要な資格です。 保険業法で定義されている少額とは「保険金額が1000万円以下」でかつ、「2年以内の期間」とされています。身近な少額短期保険だ…

公務員を辞めてブロガーになったという人の話し

突然ですが、あなたがやっている仕事はやりたかった仕事ですか? 炎上記事で有名なプロブロガー、イケダ氏のアシスタントには、「公務員を辞めてブロガーになった」方がいるようですね。なかなか面白い経歴。 「折角公務員になれたのに勿体無い」、とは思い…

賃貸管理、仕事内容の8割はクレーム処理!ストレスだらけで離職も多い

会社によっては、売買部門や賃貸部門、管理部門など部門毎に業界内容が細分化される会社もあります。このような場合は、ある程度大きな会社だと思います。小さな不動産会社だと1人の営業マンがいくつもの業務をこなしていかなければなりません。賃貸やったり…

天赦日と一粒万倍日という暦に載ってない最上級な吉日!何かを始めるならこの日に!

さて、暦で大安と言えば吉日として誰もが知っていますね。皆さんはこれが最も良い日(吉日)と思っていませんか?実は大安を超える、日本の暦の上で最上級の吉日が存在します。それは「天赦日」という日です。読み方は「てんしゃにち」若しくは「てんしゃび…

宅地建物取引士という資格で出来る業務とは?

不動産会社に必要な宅地建物取引士という存在。(略して宅建士)聞いたことはありますよね?不動産会社ではその業務上、宅建士にしかできない仕事があります。それは一体何なのか?

不動産屋さんの報酬・収入体系はどうなっている?賃貸・売買・管理の収入について

ちわSOです。 筆者は不動産会社で勤務しています。案外知られていない不動産会社の報酬。 この記事では、 ▶︎不動産会社はどのように収入(報酬)を得ているのか? その報酬体系について書いてみます。この記事が「不動産業界で働こうとしている!」「興味が…

住宅ローンは大体、年収の約6〜7倍が融資可能額。返済負担率も考えよう。

2017/12/17更新 マイホーム購入は一生に一度の大きな買い物です。新築一戸建てにしろ、マンションにしろ何千万円ものローンを30年以上にわたって返済していきます。 「こんな家を建てたい!」「こんな家マンションに住みたい!」と、理想の住まいを考えたは…

職業別平均給料を一覧出来る面白ポータルサイト「給与bank」!

職業別であらゆる職種の収入(給料)を調べられる面白ポータルサイトがあった!その名も「給料bank」だ! このサイトが他と一味違うのが、そのデザインだ。 あらゆる職業をキャラクター化し、見る人を飽きさせない作りとなっている。別に興味のない職業でも…

平米(㎡)計算方法!土地、建物を測る時に必要な知識

平米の簡単な計算方法と平米について。坪数から平米への計算方法、畳数から坪数への計算方法を分かりやすく記載!

薬剤師の転職!病院勤務よりもドラッグストア勤務の方が給料が良い!?

【2017年6月6日更新】 薬剤師の平均年収は男性でも550万円以上、女性でも500万円以上あるそうです。羨ましい報酬額です。病院勤務の薬剤師の年収を年齢別でみると以下になります。 25歳・・320万 30歳・・390万 35歳・・435万 40歳・…

複数のブログで月間3.3万PV以上あればアドセンスで最低支払額超えは難しいことではない。

ブログなどの収益化、マネタイズ初心者でも稼ぎやすいと言われているアドセンス。これはある程度PVを稼がなければ収益の増加は見込めない。逆を言えば、PVさえ稼げればある程度の収益を得ることが出来ます。 ブログやサイトなどのコンテンツを所有してい…

【運営報告】ブログで小遣いを稼ぐまでに成長

当ブログの9月の運営報告です。早いもので今年も残りあと3か月。あっという間ですね。 さて、8月の末にグーグルからの広告配信停止から運営報告は控えてきましたが、アナリティクスのスクリーンショットを載せなければイケるんじゃね?と考え、方法を変え…