interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

不動産価格査定と鑑定について

不動産を売却するときに気になるのが、その価格ですね。「所有する不動産がいくらで売れるのか?」「相場は?」 不動産屋さんなどのプロに、気になる価格を出してもらうわけですが、ここで、“査定”と“鑑定”と言う方法があります。この2つの違いが分からない…

不動産仲介手数料について

不動産売買で依頼をされた時は「取引が成立したら、これだけの金額が仲介手数料となります。」と計算し、説明して依頼主もその時は納得する。実際に取引が成立して請求すると「よく考えたら手数料高いんじゃないか?」とか言って、最後にゴネるんですよね〜…

不動産管理会社の業務内容とは

賃貸不動産管理会社が行う管理業務とは何か知っていますか?一般にはあまり知られていないので、この記事では、 ▶︎不動産管理会社の管理業務 について記していきます。

写真投稿SNSのnemgraph(ネムグラフ)は新たな素材画像を探している方や販路を拡大したいフォトグラファーにオススメである

カメラ 仮想通貨NEMを使って写真撮影の証明ができ、それら作品の販売もできるNEMGRAPH(ネムグラフ)をご存知だろうか? この記事では、 ▶︎写真や作成したグラフィックの販路を拡大したいデザイナーやフォトグラファー ▶︎HPやブログ、チラシ等の素材画像を探…

株投資2019年8月の実績【記録用】

この記事は自分の記録用です。 前回の記事:株投資2019年7月までの実績【記録用】 - interest blog

雨漏りは放置してはいけない!雨漏りがもたらすもの。

梅雨や台風の時期になると雨漏り被害が多くなります。雨漏りを放置してもろくなことはありません。 この記事では家の所有者・賃貸住宅の家主さん向けに、 ▶︎雨漏りを放置する事で起こること について記していきます。

株投資2019年7月までの実績【記録用】

この記事は自分の記録用です。

Tポイントを使って株投資が出来るネオモバ

ちわSOです。 皆さん、貯まったTポイントを使って株投資ができるって知ってましたか? 2019年4月にSBI証券から新しい株投資のサービスが始まりました。皆さんが日々貯め込んだTポイントで株が買えるというサービスです。 私も早速登録して株取引を開始してい…

長期間放置したブログのPVと収益はどれだけ下がるのか?

確定申告の時期ですね〜。 確定申告のため、ブログの収益を計算しながら久し振りにブログを開いてみました。暫く更新してなかったが、PVとか気になったのでデータを取ってみた。