interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

おすすめミステリー・サスペンス映画!一度は見ておきたい作品!どんでん返しが好きな方必見!

ミステリー・サスペンス映画で筆者オススメの作品を紹介します。が!その前に、簡単にミステリーとサスペンスの違いを説明しておきます。

【運営報告】9月〜11月分。PV数やブログ収益など。

久し振りのブログ更新です。ここ数ヶ月は中々更新出来ないまま時が過ぎてしまいました(笑) その間にも多くの方々から記事へのコメントや読者登録などのアクションがあり嬉しく思います。さて、本題の過去3ヶ月間(9〜11月)の運営報告です。

便利!iPad proはビジネスでもプライベートでも活躍

まぁ、今更であるが筆者も仕事では持ち運びが便利なiPad proを多用している。ノートPCよりも軽量で薄く持ち運びに便利だからだ。 資料やデータをすべて入れ込み、または共有出来るようにしてどこでも顧客にプレゼン出来る状態だ。また、PROであればスマート…

オススメ!お金の流れを徹底把握!無料の家計簿アプリ「Money tree(マネーツリー)」

私オススメの無料家計簿アプリ「Money tree(マネーツリー)」を紹介する。

8月のメインブログは52,000PV、サブ(放置)ブログは4,800PVへ減少。アフィリエイト収益など。

さて8月の運営報告ですが、前回に引き続きブログ更新が少ないのですがPVは何故か過去最高を記録w 放置しているサブブログのPVは順調に減少傾向ですwやはり定期的に更新なりメンテなりしてあげないとコンテンツの評価は下がるようですな。

7月のメインブログは36,080PV、サブ(放置)ブログは5,788PV。アフィリエイト収益など。

お久しぶりです。全然ブログを更新していない管理人のSOです。あっという間に7月が終わり8月に突入ですね。「これだけは欠かさず!」って感じで毎月運営報告だけはやっていますw

IT・WEBエンジニア・クリエイター向け情報サイト「レバテック フリーランス」にて当ブログ記事が紹介された

当ブログの記事がIT・WEBエンジニア・クリエイター向けの情報サイト「レバテック お役立ちコンテンツ」の中の一部で取り上げられました。こんなブログの記事でも役に立つことがあるんですね。書いててよかったw

6月はメインブログ26,000pvで放置ブログは8,400pvだった。アフィリエイト収入など。

6月もあまりブログ更新できませんでした。トホホ とりあえず運営報告します。 見たい人だけ見てね。

共通ポイントカード5強時代の到来。各ポイントカードの特徴をサラッと

誰でも一つはポイントカードを所有しているであろう。有名なのはポイントカードの創世記から存在する王道、ツタヤのTポイントカード、そしてPontaカードや楽天スーパーポイントカード。さらに、ドコモが提供するdカード。 ここにもう一つのカード、イオン…

灰や煙が出ない加熱式電子タバコiQOS(アイコス)で禁煙が可能か?

今話題の、煙の出ない加熱式電子タバコ"iQOS(アイコス)"を購入した。2015年9月に12都道府県で先行発売され、販売当初からの人気で全国販売された今でも品薄状態。 また、人気バラエティー番組、アメトークで取り上げられたことで品薄に更に拍車がか…

ブログでの収益が累計10万円を突破していることに気づいたので過去を振り返ってみた。

2014年末(ほぼ2015年)から始めたブログ、そこで開始したアドセンスやアフィリエイトだが、苦節1年半、気付いたらいつの間にか(5月末には)収益累計が既に10万円を突破していました。 「うーん。感慨深い。」シミジミ 少し振り返ってみる。 始…

記事タイトルの変更で検索順位は下がるだけなのか?

とある記事を読んで、自分の解釈を述べてみようと思う。 記事タイトルの変更について それは「記事タイトルの変更」についてなんだが、ご存じの通りタイトルはSEO上、最も重要なシグナルである。それは誰もが承知の事と思うので、ここであれこれと言及したり…

はてなブログもAMP対応!ウェブページがモバイル表示で高速化。導入でより"モバイルフレンドリー"になりユーザビリティー向上に期待大

はてなブログも、グーグルが推奨する「AMP」に対応しましたね。※有料プラン契約者(pro)のみのβ版です。 staff.hatenablog.com AMPとは? 「AMPとは何ぞや?」という方のために説明します。 昨今のウェブページは大量の情報が詰め込まれていて、表…

Siriが使えるのはiPhoneのみで他のスマホには入っていませんが、Siri以外で使える音声入力アプリを紹介してみる。

前回、iPhoneの便利な機能「Siri(シリ)」について記事にしました。 www.interest-blog.com この便利なSiriを「スマホならどれでもインストールとか、何とかすれば使えるだろう?」と思っている方が少なからずいるようです。これには驚きました。残念ですが…

5月はメインブログ23,200PVで、放置ブログは12,000PVだった。あと、アフィリエイト収入など。

恒例の運営報告です。巷では運営報告について賛否あるようですが、単純に、反対の人は「見なければいい」と思います。 こんな低PVのブログでも検索エンジンからわざわざ「運営報告」を見に来てくれるユーザーがいるのです。「ニーズがあるなら書く!」それ…

「ヘイ!シリ!」の一声でロック画面からでも起動可能!超便利な音声入力機能の設定方法

今更ではありますが、ios9のiphoneにはsiri(シリ)という音声アシスタント機能が備わっています。質問を投げかけるとあらゆる答えを導いてくれるんです。この機能を全く使わずにこれまで過ごしてきたのですが、最近から利用し始め、手が離せない状況(例え…

お風呂場のカビ予防に効果的な対策!「換気扇は付けっぱなしが絶対良い!」という話と善管注意義務についてつらつらと。

前回「お部屋の湿気対策」について記事を書きました。 これに関連して今回は、"お風呂場"の防カビ対策についてです。 お風呂場というのは毎日お湯を使い、湿気が籠りやすく、家の中でも最もカビの発生するリスクが高い場所です。だからこそしっかりとした対…

お部屋の湿気対策!湿気取りの正しい置き方とカビの発生原因について

嫌~な時期になってきましたね。そろそろ梅雨です。お部屋の湿気対策は万全ですか?ちゃんとした対策を取らないと梅雨が明けるころには衣類やお部屋にカビや臭いが発生しますよ。 一度発生したカビはなかなか取れません。これが賃貸アパートやマンションだっ…

ブログアフィリエイトに興味を持ち出した妻をコンサルするよ。「主婦こそアフィリエイト向きの存在である。」

先日このような記事を書きました。 www.interest-blog.com 以前から私が"ブログ"をやっている事を妻は知っていましたが、先日の件以降どうやら"ブログ"に強い興味を持ったらしく、「私もやってみたい」と言い出しました。それならと思い、私がこの1年間で培…

ブログ収入で車を買うよ!ブログ(ネット副業)で稼いだお金の使い方について

ブログでの収入が上がってきたらやりたいって前から考えていた事。それは、貯め込まずにお金を使う事なんです。 はい。タイトル通り「車を買います!」 車を買うと言っても中古車ですよ(汗) ブログ収入の使い道 昨年よりも着実に上がってきたブログ収入、…

諦めるのはまだ早い!「アフィリエイトの収入が増えない」と嘆くあなたへ。モチベーションを上げる!稼いでいるブロガーの記事を紹介する

ブログでアフィリエイトをやっているがなかなか収益があがらないという方へ。アフィリエイトは「簡単に稼げる」というイメージの方が先行し、始めれば直ぐに収入に結び付くと考えている方が多いようですが、実際はそう簡単ではありません。 あなたがもの凄い…

「嫌いな上司!」と言われるヤツの特徴をザザッと

"こんな上司は嫌われる!"を私の経験でまとめてみました。あなたも一度は出合ったことがある筈です。 「分からない事あったら聞け!」無責任上司 あなたも人生の中で一度は言われた事ありませんか?大して仕事も教えずに「まだほとんどワカンねぇーよ!」と…

携帯代滞納でブラックリスト入りになるので、様々なローンが組めなくなる可能性大!甘く考えずに期日までにお支払いください。

将来結婚して家庭を持ち、車を買ったり、家を買ったり色々な場面で"ローン"というものにお世話になる事が多くなります。勿論、自己資金(貯金等)で買い物が出来るなら言う事ないのですが、現金一括で新車や住宅を購入できる人というのは限られています。か…

【ブログで稼ぐ】「ブログを始めたばかりの初心者が読む!簡単SEO対策」

ブログやホームページを持っている方はそのコンテンツに広告を入れ、その広告がクリックされたり、購入されたり、又は広告が閲覧される事で報酬を得てお金を稼ぐ事が出来ます。これをマネタイズと言います。 www.interest-blog.com ブログやホームページでマ…

4月のpv数は、メインブログ18,200pv、放置ブログ11,000pv、収益は1万円超。

早いのもで、もぅ5月ですよ!一年の3分の1は過ぎましたね。さてさて、4月の運営報告ですが、4月はメインブログの方で直近と比較してみてちょっとした変化が起きました。

はてなブログ「アクセス数減少」について考えてみる。

4月に入ってから”はてなブログ”界隈では「アクセス数が下がった」という声が多くなっていますね。これまで、はてなブログのドメインはグーグルからの評価が高く、SEOにおいて優遇されていたように感じます。 しかし今回多くの方に起こったアクセスの減少は、…

おすすめ海外ドラマ12選!絶対ハマる!暇な休日にピッタリの作品を一挙紹介!

【2017年7月5日更新】 暇な休日にオススメ!海外ドラマや映画を見るなら、私の独断と偏見でオススメする海外ドラマ・映画12選!を騙されたと思って是非とも見てみよう!(※今回紹介する中にはド派手なアクション系はありません。ちょっと知的なミステリー・…

【遺産相続】代襲相続が出来る範囲とは?「子」と「兄弟・姉妹」。子孫にはひたすら相続権が継がれていく。

相続が発生すると相続人となる者が遺産を相続しますよね。その時、既にその相続人が亡くなっていた場合(以前死亡)や相続廃除、相続欠格に該当するとその権利は無くなってしまうと思いますか? 答えは「NO」、違います。先に答えを言ってしまうと、「権利…

英会話の勉強法はやはり「リスニング」が大事。聞き取れる耳を育て鍛える為のオススメ映画。

英語をスラスラと話せるようになるにはやはり、”生の英語溢れる環境に身を置くこと”が一番です。私は子供の頃、近所の教会に通っていました。そこでは無料の英会話教室が開かれていたんですね。そこでは同年代の外国人の子供と遊んでいるうちに英語を覚え、…

【パナマ文書流出】タックスヘイブン問題に思う事。

タックスヘイブンとは? パナマ文書の流出で話題の「タックスヘイブン」。これは租税回避地という意味で元々は、産業の発達しない国々が外貨を獲得するために低い税率を掛けて、外国の企業を誘致したというのが背景だ。世界にはこの様な低税金のタックスヘイ…