interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス広告単価が下がった原因と対策。収益の減少を防ぐ!

アドセンス広告単価の低下 アドセンスをやっている皆さん、調子はどうですか? 私は、「本日のCPCがべらぼうに低い!」と言う事態に陥っています。 今月のクリック数は先月比で3.3倍(運営ブログ6つ合計)になっていて、数的には満足なのですが今日だけでは…

【海外ドラマ】DVDオススメ!「メンタリスト」相手の心理を読んで事件を解決に導く!

「メンタリスト」というドラマ 鋭い洞察力で相手の嘘を見抜く能力がある主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)は、自分の妻子を奪った「レッドジョン」という人物を追う。

【海外ドラマ】DVDオススメ!「トゥルーコーリング」と言う”打ち切り”人気海外ドラマ

「トゥルー・コーリング」と言うドラマ 未だに根強い人気の「トゥルー・コーリング」。この作品は、2003年〜2005年に放送されたミステリーとSFが混じったような海外(アメリカ)の人気ドラマだ。 多くのDVDレンタルショップではまだまだ貸出し中の札が下…

【SEO】思い切ったブログタイトルの変更で評価はどうなる?実際に試してみる!

タイトルの変更 ブログやサイトを運営していて、途中でコンテンツの内容が本来テーマとしてきたものとズレてしまったことが皆さんはありませんか? このブログもそうです。徐々に書きたいものが増えてきています。 そこでタイトルの変更をします。

「富の分配」とは。所得上位10%が国の半分近くの資産を持っている!?

皆に「富」を分けて 多くの経済学者や国、社会に影響を与えたとされる「富の分配」という考え方があります。 「富の分配」とは? アメリカの哲学者、ジョン・ロールズが1970年代に自身の著書「正義論」で説いたもので、現代の経済学に多くの影響を与えて…

ブログのHTML改善!メタデータの重複をなくしてサイトパフォーマンスアップ!

HTMLの改善でサイトパフォーマンスアップ! サイト・ブログのユーザーエクスペリエンスやパフォーマンスの向上を図るならタイトルタグやメタデータの重複コンテンツを解消・改善しなければなりません。 重複コンテンツの改善は、グーグルでも重要な施策だと…

「複業」が世界的にも増加!収入増、リスク回避

複業という働き方 近年、「複業」をするビジネスマンが増加しているようだ。 これは、日本リージャス株式会社が世界100カ国、2万2000人以上を対象に「働き方」に対するグローバル調査を実施した結果、「5年前に比べて複業をする人が増加」と回答した割合は、

【副業】主婦にオススメ「クラウド」の記事作成!iPhone・スマホでもスキマ時間で稼ぐ!

記事作成という副業「クラウド」 私が去年、スキマ時間を利用してやっていた副業「クラウド」の記事作成について。 「CROWD」(クラウド)は私が初めてやった副業で、その内容は「WEBで使用される記事の作成」です。

【アナリティクス】インタレストカテゴリで購買意欲のあるユーザーを分析してアフィリエイトに活かす

アナリティクスを使って、自分のブログサイトに訪れたユーザーの購買意欲や、どのような事に興味を持っているのか、そして、興味を持っている事柄を知る事が出来ます。 その情報を用いてターゲットを定め、アフィリエイトなどに活かす事が出来るのです。 自…

【アドセンス】「広告がクリックされてないのに収益が発生!?」インプレッション単価広告とは?

【2017年5月8日更新】 アドセンスで、クリックもされてないのに数円、又は数十円の収益が発生している事がありますよね。 これは、「インプレッション単価広告(RPM)」による収益です。アフィリエイトやアドセンス初心者の方であれば「インプレッション…

長いコンテンツとSEOとの関係「長いほど順位は上昇する?」

コンテンツの長さはSEOに効果があるのか? 海外では、「長いコンテンツほど順位は上昇する。」と考えられているようだ。 特定のキーワードでの検索表示TOP10を調べた結果、上位にあるサイト程、記事の文字数は多く、その平均は2000単語以上であるとの…

【SEO内部対策】パンくずリストをはてなブログで設置

簡単にパンくずリストを設置する方法 パンくずリストを設置しました。はてなブログではパンくずリストの設定が無く、諦めていたのですが、あるブログを発見し実装することができました。これにより、SEO的にも内部構造が整理され検索エンジンからの評価も多…