interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「固定資産税の上昇で家賃値上げ」それ本当?借家人が固定資産税を確認する方法

ちわ、SOです。 私は不動産業界にひっそりと身を置いています。 たまにある話で、オーナー側からの「家賃の値上げをしたい」という相談。ここでよく使われる手段が「固定資産税の上昇で家賃を上げざるを得ない…」というストーリーなのですが、まれに、本当は…

物価上昇リスクに備えて株で資産を持った方が良い理由

老後資金や子供の教育資金などを考え貯蓄をする。この場合、その期間は長期に渡ります。10年〜30年、あるいは40年。 その間ひたすらお金を貯め続けるわけです。 いざ、お金を使おうとして引き出した時にはその価値は目減りしているかもしれません。何故なら…

iPhoneやiPadが「iTunesに接続」画面のままフリーズした場合の対処法

夜寝てる間にアップデートを行い、朝起きてiPhoneを確認すると「iTunesに接続」の画面のままフリーズしていた。何かのエラーか原因はわからないが、電源を落として再起動させても変わらずだ… こうなるとホームボタンとか、何を押しても反応しない。 電話も掛…

【オススメ海外ドラマ】JFKをテーマにした「11/22/63」というタイムトラベル系ドラマ

今回は、「11/22/63」という海外ドラマを紹介します。このドラマはタイムトラベル系の作品で、ストーリー性もあり、結構惹き込まれます。 昔のアメリカ、JFKの話題に興味がある方にオススメです。

個人事業主、店舗経営者必見。簡単操作でオシャレなクレジットカードリーダー「square」

クレジットカードリーダー(カード決済端末機)の導入をお考えの個人事業主・店舗経営者の方必見です。 クレジットカード決済の普及で、店舗や事務所ではクレジットカード決済端末機の設置は今や必須とも言える。 もしも、クレジットカードで支払いが出来な…

PDFや文書、写真をコンビニのコピー機で印刷するアプリ「プリントスマッシュ」が超便利。

iPhoneやiPadに入っているPDFや文書、写真をコンビニでプリントアウト出来る便利なアプリ"PrintSmash/プリントスマッシュ"。 私も結構使っている。 コンビニのコピー機(シャープ製)とスマホをWi-Fiで繋いでデータを送り、サクッとプリントアウト出来るので…