interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

パソコンや携帯で目を酷使するあなたに捧げる。目の筋肉の疲れをほぐす「ロート アイストレッチ」

アイストレッチのパッケージ

恒例化しつつある目薬シリーズ。今回は「目を酷使する」あなたにピッタリのアイテム!ロート製薬の「アイストレッチ」です。

見て下さいこのパッケージ!疲れをほぐしてくれそうじゃありませんか?(笑)私は目薬のヘビーユーザーなので良く目薬を購入します。いつも同じものを使っていたのですが、色々試してみたくなったのでそのレビューをブログに書いている次第です。

 

アイストレッチの特徴

特徴としては、パソコンや携帯などの画面を長時間見続けることは、ずっと同じ距離を見るためにしか目の筋肉を使用しておらず、筋肉が凝り固まってしまいます。

 

その凝り固まった筋肉をほぐすことに特化した目薬が、この「アイストレッチ」です。

アイストレッチ

強い清涼感のあるものに慣れている方には"物足りなさ"を感じる

使ってみての感想ですが、私はいつも清涼感の強いもの(ガツンとくるもの)ばかり使ってきたので正直、物足りなさを感じます。

 

清涼感はレベル3と表示されているものの、私には何も感じませんw

 

まぁ、この目薬には清涼感は求めていませんでしたから、それはそれでいいです。

 

目の疲れをとって、強い刺激(清涼感)を求めていない方にはこの優しい目薬「アイストレッチ」は良いと思います。