interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

疲れ目に清涼感最強目薬!サンテFX V+(プラス)!かすみ・かゆみ、紫外線による眼炎予防に!

目の乾き、パソコン等での疲れ目に!清涼感MAXのオススメ目薬!

視力も悪く、目の乾き、ほこりっぽい、目に疲れ感のある私は目薬が手放せません。かれこれ10年以上目薬を愛用しています。色々な目薬を使用してきまたが、清涼感の高いものと言えば、「キター!!」のCMでお馴染みの「サンテ FXネオ」ですね。

あれはかなりの清涼感があります。慣れてない方がさすと目があけられないほどの爽快感です。

f:id:so888:20150621194400j:plain

 

清涼感を数値にするとメーカー公式発表で5です。

f:id:so888:20150621195021j:plain

そして、長年使用してきたサンテFXネオよりも更に清涼感を増したもの、「FX V+」を買ってみました。

 

オススメ!「サンテFX V+」

これはパッケージもゴールドで高級感があり、ネオよりも¥200近く高い!これは効くに違いない!

f:id:so888:20150621195518j:plain

 

その清涼感は、なんと!?

 

f:id:so888:20150621200254j:plain

「5+」です!

 

f:id:so888:20150621201454j:plain

実際に使ってみて、これはオススメ出来るアイテムです。ネオよりも強い清涼感で、栄養補給成分ビタミンB6をプラスしたこの「V+」は爽快感を得ながら栄養補給も出来るという一石二鳥の目薬です。日々パソコンに向き合っている方や、疲れ目の方、ドライアイや目の炎症もケアしてくれるのでおすすめですよ。

 

効果・効能!紫外線による目の炎症もケア!

【効果・効能】

目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、汗やほこりが目に入ったときなど)紫外線、その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感。

 

[引用:サンテFX Vプラス|製品情報 | サンテFX - 爽快系目薬キターッ!|製品情報 | サンテFX - 爽快系目薬キターッ!]

  

紫外線による目の炎症もケアしてくれるので、これからの紫外線の強い季節、日中アウトドアをされる方や、スポーツをする方、長時間外出される方は目をいたわる意味でもオススメです。

正しい目薬の差し方

目薬はまぶたから溢れ出ないように入れて下さい。差した後によくまぶたをパチパチと開け閉めする方がいますが、それは間違いです。まぶたを頻繁に閉じたりすると目薬が十分に行き渡る前に涙点と呼ばれる場所から鼻や喉に流れて行ってしまいます。それでは十分な効果を発揮できません。

目薬を差した後は、ゆっくりと目を閉じましょう。時間にすると30秒~1分位です。そして、目から溢れた目薬を目じりや目頭の辺りをティッシュなどで軽く抑えてふき取るだけです。