interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

濡れ髪・ツヤ感演出最強の整髪料を探しているならクックグリースがオススメ!

長くジェルを愛用してきた筆者だが、今までと違う物を使用してみたくなり、噂の整髪料「クックグリース」を購入して使ってみた。

この記事では、

▶︎クックグリースの特徴と使用した感想

について記していく。

クックグリースの画像

クックグリース

クックグリースの特徴と感想

セット力があって、ツヤ感・濡れ感を出せる整髪料を探すと、評価の高い物がこのクックグリースだったので即購入。

実際に使ってみたが評判通り、ツヤ感やセット力は満足いくものだった。このツヤ感は一日中キープ出来る。セット力に関しては、ジェル程のガッチリ感は無く、セットした後でも再整髪が出来る。要は、セットして2〜3時間経った後でも櫛が通るのだ。

逆を言えば、ジェル程の固定力は無いと言えるだろう。このグリースはパリパリになるものでは無い。

クックグリースは水溶性なので水で簡単に落とせる。他のグリースも試してみたが、製品に「水で簡単に洗い流せる」と書いてあるものだったが、セットをした後に手を洗っても簡単には落ちなかった。特に指の間…

出勤の為、握るハンドルがベタベタとしたものだ。さらに、風呂では、シャンプーを2回ほどやって落としていたが、それらに比べて私の体感だとこのクックグリースは水でかなり落とせていると感じる。

クックグリース の画像

クックグリース


クックグリースはツヤ感を出したい七三分けスタイルなどにはもってこいの整髪料だ。気になる香りはパイナップルの香りで、とても爽やかだ。

グリースの色は黄色。

クックグリースの中身の画像

クックグリースの中身

セットの方法についてはYouTube上で多くの動画がある。検索すればすぐに見つかるだろうからこの記事では特に紹介はしない。

 

濡れ髪、ツヤ感を出したいヘアースタイルならクックグリースはオススメだ。