interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

ブログ収入で車を買うよ!ブログ(ネット副業)で稼いだお金の使い方について

f:id:so888:20170409182858j:plain

ブログでの収入が上がってきたらやりたいって前から考えていた事。それは、貯め込まずにお金を使う事なんです。

 
はい。タイトル通り「車を買います!」
車を買うと言っても中古車ですよ(汗)
 

ブログ収入の使い道

昨年よりも着実に上がってきたブログ収入、ブログをやっていなければ元々無かったようなものだし「ブログのネタになればいい」と考えていて、有意義に使いたかった。

 

使い道は他のブロガーみたく、「食事に行った」だの「旅行に行った」だの何でもいいか?って思っていたけど、「どうせならあまりネタにされてない事に使うか」と言う事でこの流れです。
 

通勤用の車をブログ収入で買うよ!

f:id:so888:20170409180909j:plain

私は通勤に車を使用しています。家には別で車があり、あくまでも私が使っているのは通勤用で、休日や出掛ける時は家の車を使用します。
 
そんな私の快適通勤仕様車もくたびれてきて、車検まで残り2ヶ月という時期になり、元々用意していた車検費用と私のヘソクリを投入して足りない残額をブログ収入で賄える額で分割ローンを組むという計画。
 
家計からお金を支出する事ないし、ブログ収入が減ったとしても、そもそも毎月の返済額は自分の小遣いからでも無理なく払える額になる計算。そんなに莫大な金額ではありません。
 
ヘソクリなんか使わずに、ホントは全額をブログの稼ぎで支払うことが出来たら完璧だったが、私のブログ収入はまだそこまでのレベルには至っていないというのが現実。
 

 ▼ブログ報告記事:

www.interest-blog.com

 毎月いくら支払うかは過去記事からお察しくださいw

 

狙う車種は!

狙う車種は「ホンダ フィットハイブリッド」です。

www.interest-blog.com

 以前記事にしましたね。私的には人生初のハイブリッド車となります。楽しみです。

 

一応先日、ローン審査をお願いしたところで、今は返事待ち状態です。※動きがあれば追記していきます。審査落ちたりして(笑)

 

5/13追記:2日前にローン審査通ってます。あとは車庫証明とか細かな書類を作成・用意すればOK。

 

稼いだお金を"投資する"という感覚

先ほども述べたが、ブログでの収入は元々なかったようなもの。大事に囲って置くものではないように思う。初めは「少しでも小遣いの足しになれば...」と考えて始めたもので、今では(アドセンスやアフィリエイト等合わせて)月1万円程の収入を得られるようになり、十分小遣いの足しになっている。

 

本音を言えばもっと報酬額を上げて行きたいんだが、それには単純にブログ記事をもっと増やしていかなくてはならない。「書くネタを生み出すためにもお金は使った方が良いんじゃないか?」と。投資の意味も込めている。

www.interest-blog.com

 

最後に

f:id:so888:20170409213724j:plain

まぁ取り敢えず、購入の手続き進んでからこの話しの続きでも書いて行こうと思う。

 

今回は報告程度にしておきます。

 

▼おすすめ関連記事:

www.interest-blog.com