interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

【アクセスアップ・初心者向け】月間1万PVを達成!そこで感じたコツを簡単に書いてみます

月間1万PV達成

先日はこのブログでの収益が累計1万円以上を達成し、今回は月間PV数が初めて1万PV以上となりました。今月は「1万尽くし」です。

 

【はてなブログのアクセス解析】

f:id:so888:20150628164630j:plain

10,642PVになっています。残り2日、もう少し上がると思われます。時間はかかりましたが、これでブログ開設当初の「月間1万PV」という目標を達成しました。嬉しい限りです。

 

当ブログは6月の半ばに独自ドメインへの変更によるドタバタでグーグルアナリティクスのアカウントが2つになってしまったので2つのデータを載せます。(知らなかったのですが、実は2つにしなくても良かった件)

 

 

f:id:so888:20150628170944j:plain

6月前半に3,357PVです。

f:id:so888:20150628171045j:plain

そして独自ドメイン設定後からは6,743PVとなっています。はてなブログのアクセス解析とは誤差がありますが、2つのアナリティクスデータ合わせても月間1万PVは超えました。

 

月間1万PVを超えて、あらためて感じた「タイトル」の重要性

検索エンジンから多くの流入を得るには、キーワードやタイトルの選定がとても重要であることを実感しました。SEOにおいても、人の興味を引き付けるにしても記事タイトルは重要です。記事の一つ一つは、検索結果からブログ・サイトへ流れてくる入り口であり、言わばサイトの顔の役割を担います。

 

人が見たくなるようなタイトル、それでいてコンテンツ内容全体を表す言葉、32文字以内で簡潔に表現しなければなりません。

成約率が上がる  儲かる検索キーワードの見つけ方講座

成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座

 

 

ここで注意しなければならないのが、決して煽ってはいけない事。煽りタイトルで見に来てくれた人がコンテンツ内容とタイトルのギャップを感じた場合、もう見に来てくれません。リーピーターの獲得が出来なくなります。

 

 「入り口を増やす」という事の重要性

先程、記事の一つ一つはブログ・サイトへの入り口であると書きました。この入り口を増やすことによって多くの人を呼び込むことが出来るようになります。

 

実際、過去に書いた記事が毎日数十ものUU(ユニークユーザー)を引き付けています。このユーザーたちがさらに関連記事を読んでくれればさらにPV数は増えます。この入り口である「記事」を増やすという事も重要です。

 

関連記事:

www.interest-blog.com