interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は他人のクレジットカードを見ている。出して恥ずかしくないステータスの高いカードとは?

人は会計時に他人のクレジットカードを見ています。 大事な場面で出すカードによって、その人に対するイメージが変わるという事が3人に1人の割合で起こっています。悪い方に自分の印象を変えないためにも「人に見られても恥ずかしくないクレジットカード」を…

簡単に株投資ができるアプリ「ワンタップバイ」が直感的で楽しすぎる

簡単に株投資が出来る「one tap buy/ワンタップバイ」というスマホアプリは最低投資額が1000円となっていて、単元以下でも株を購入する事が出来、大金を用意しなくても投資家の仲間入りが出来る。 毎月のブログ収入を何割か積み株しようと考えて登録したが…

モバイル表示速度はランキング決定要因に用いられます。

【2018年1月24日更新】 グーグルはモバイルでの表示スピードをランキング決定要素に用いると以前から公表している。 関連記事:Google ウェブマスター向け公式ブログ: ページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素に使用します モバイル表示速度(Sp…

思った以上にポイント還元率が高い「三井住友VISAカード」

2019年4月11日 ちわ、2級ファイナンシャルプランナーのSOです。 突然ですが。ポイントが貯まりやすいカードと言えば「楽天カード」が真っ先に思い浮かぶでしょう… いやいや、実は、三井住友VISAカードも意外にポイント貯まりやすいんですよ。 この記事で…

単に投資をするよりスピーディーに資産を増やす方法

ちわ、2級ファイナンシャルプランナーのSOです。 私は3年間ブログを運営して、毎月ブログから収入があり、その額は年に100万円近くになる。 過去記事:アフィリエイト広告を貼ったブログを3年続けた結果 世の中にはネット広告でこの何十倍も稼ぐ人もいる。 …

【はてなブログ】スマホ画面の本文カクカクを直すCSS[備忘録]

自分のスマホ記事を見たときに本文部分がカクカク動く症状があったのでそれを修正するCSSを置いとく。 自分の備忘録記事です。同じ症状の方は参考になるかも

「貯蓄を増やす!」を加速させるなら株投資

僅かではあるが、これまで毎月入るブログからの収入で物を買ったり旅行だったり色々な経験をしてきた。 過去記事:ブログ収入で車を買うよ!ブログ(ネット副業)で稼いだお金の使い方について - interest blog 多少ブログ収入が増えてきたので、今年からは毎…