interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅建試験対策!】民法の「意思表示」を初学者向けに分かりやすく解説

ちわ。SOです。 今回は、宅建試験対策として初学者向けに民法の"意思表示"を分かりやすく解説します。 宅建試験では大きく分けて民法・宅建業法・法令上の制限・その他の分野の4分野から計50問が出題されます。 民法(14問) 宅建業法(20問) 法令上の制限…

【宅建】民法初学者でもスッと理解する!よく使う用語解説

ちわ。SOです。 今回は宅建試験対策。民法初学者向けのコンテンツです。文章理解のヒントになれば幸いです。 宅建の試験では50問中14問も出題される民法。この民法をある程度の点数(9点前後)を取らないと合格は正直難しい。 民法の攻略は宅建試験合格に必…

【相続】こんな時は相続放棄!財産をしっかり調べてから相続しよう。

ちわ、相続診断士のSOです。今回は相続の話。 相続には、「相続放棄」という制度があります。「放棄なんて勿体無い!」と思う方もおられるでしょう。しかし、被相続人(亡くなった方)の財産をちゃんと調べて相続しないと大変な事になりますよ。 この記事で…