interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ「アクセス数減少」について考えてみる。

4月に入ってから”はてなブログ”界隈では「アクセス数が下がった」という声が多くなっていますね。これまで、はてなブログのドメインはグーグルからの評価が高く、SEOにおいて優遇されていたように感じます。 しかし今回多くの方に起こったアクセスの減少は、…

おすすめ海外ドラマ12選!絶対ハマる!暇な休日にピッタリの作品を一挙紹介!

【2017年7月5日更新】 暇な休日にオススメ!海外ドラマや映画を見るなら、私の独断と偏見でオススメする海外ドラマ・映画12選!を騙されたと思って是非とも見てみよう!(※今回紹介する中にはド派手なアクション系はありません。ちょっと知的なミステリー・…

【遺産相続】代襲相続が出来る範囲とは?「子」と「兄弟・姉妹」。子孫にはひたすら相続権が継がれていく。

相続が発生すると相続人となる者が遺産を相続しますよね。その時、既にその相続人が亡くなっていた場合(以前死亡)や相続廃除、相続欠格に該当するとその権利は無くなってしまうと思いますか? 答えは「NO」、違います。先に答えを言ってしまうと、「権利…

英会話の勉強法はやはり「リスニング」が大事。聞き取れる耳を育て鍛える為のオススメ映画。

英語をスラスラと話せるようになるにはやはり、”生の英語溢れる環境に身を置くこと”が一番です。私は子供の頃、近所の教会に通っていました。そこでは無料の英会話教室が開かれていたんですね。そこでは同年代の外国人の子供と遊んでいるうちに英語を覚え、…

【パナマ文書流出】タックスヘイブン問題に思う事。

タックスヘイブンとは? パナマ文書の流出で話題の「タックスヘイブン」。これは租税回避地という意味で元々は、産業の発達しない国々が外貨を獲得するために低い税率を掛けて、外国の企業を誘致したというのが背景だ。世界にはこの様な低税金のタックスヘイ…

理研がiPS細胞で「発毛する皮膚」の再生に成功していた。薄毛治療に希望!

薄毛に悩む方へ朗報です。 理化学研究所がiPS細胞で汗をかいたり、毛が生えたりする皮膚の再生にマウスを使った実験で成功していた。

コンソールで自サイトの「モバイル」と「PC」での平均順位を知る方法

検索順位はモバイルとPCで違う。 ネットで調べ物をする時、PCかモバイル(スマホ等)もしくはタブレット、どちらを使いますか?恐らくいつも持ち歩いていて、身近にある"モバイルで検索をする"ユーザーの方が多いと思います。グーグルの検索エンジンではPCと…

水道(蛇口)水漏れ修理、自分で出来るパッキンの交換方法&水道修理に必要な道具

水道(パッキン)水漏れを直す方法を画像付きで分かりやすく解説!必要な道具も記載。この記事を読めば5分もあれば誰でも修理が可能!

メインブログ3月のPVは15,000、記事数11の放置ブログは16,000PVで新ブログは200PV

あっという間に4月ですね。出会いや別れの季節です。先月は本業の方が忙しく、まぁまぁ充実したかなって感じです。その代りブログ更新数が思うように伸びなかったのですが... 前置きはこれぐらいにして、3月の運営報告です。 ※いつも通り細かい数字は濁しま…