interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年の転職・再就職!企業が求めるものを知る

リストラや早期退職、定年退職を迎えたが年金を貰うまでにはまだ何年もある。前職の離職理由は人それぞれで様々です。 中高年の転職や再就職は中々決まらず、難しい所があります。面接を有利に進める為に就職先(現場)が求めるものを理解しておきましょう。

土地売買(購入)で気を付けたい「用途地域」という制限!

土地や土地付き一戸建てを購入する際に注意しておきたい部分があります。土地というものは、「購入してしまえば自分の物だから何でも建てていい」というものではありません。その土地で決まり事があり、「ここには事務所は建てられない」、「病院は作れない…

ブログのPVアップには”回遊率”を上げる意識が最も重要!

ブログでのPVアップの方法として、検索結果で上位を狙うSEOよりも効率の良いものが”ユーザーのコンテンツ内の回遊”を意識する事です。この回遊とは、一人の訪問者にブログ記事を1ページでも多く見てもらうことです。ブログへの訪問者が辿りついた最初のペ…

ブログ読者100人に到達!読者を増やすコンテンツ作成時のその心掛けている事とは?

このような自由気ままに書いているブログもついに、読者数が100人に到達致しました。あまり気にしていなかったのですが、90を超えたあたりから気になり始め、100という節目に思わず記事にしましたw はてなブログ開始から早10ヶ月である事を考えると、一月に1…

不要なブログ記事削除によって掲載順位を改善出来る事がある。

一向に記事が増えません... というのもこれには訳があって、過去記事を時間を見つけては整理(削除)しています。不要な記事があったためです。前から一度整理しようと考えていたのですが中々行動に移せずにいました。先日、アドセンスの違反となる記事の削…

【海外ドラマ】ブレイキング・バッドというマジでハマるドラマ!スピンオフもある

最高にハラハラするオススメ海外(アメリカ)ドラマ「ブレイキング・バッド」、多くの人に最も見てほしい海外ドラマです。このドラマは、ブライアン・クランストン演じる”ウォルター・ホワイト”が主人公、その内容はと言うと、彼は高校の教師で、ある日肺が…

8月のブログ報告。良く読まれた記事ランキング

先月、アドセンスの停止措置を受けて、ポリシーに引っかかったとされる毎月の「運営報告」のコンテンツは廃止にしました。すべて削除しています。 <a href="http://www.interest-blog.com/entry/ad/fukkatu" data-mce-href="http://www.interest-blog.com…