interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中古住宅、「古いほど価値がある」日本と欧米との価値観の違い

日本と欧米では建物への価値観が違う。本来ならもっと利用でき、価値のある建物なのに、日本の風習というか独特の慣例でその住宅の価値は0になる場合もあるのだ。 その価値のズレが大きく表れるのは中古住宅市場だ。

アドセンスポリシー(規約)違反!「禁止コンテンツ」を確認しよう

先日アドセンスのポリシー違反を受け、広告の配信停止という事態になりました。 最近、グーグル先生から違反の指摘を受けて「広告が停止される」というブログが多くそれに関する記事をよく見かけます。アドセンスは広告の単価が高く、それをマネタイズの柱に…

アドセンス広告配信停止!からの復活。コンテンツを修正し「申し立て申請」!「月次報告記事」は違反なのか。

アドセンス広告配信停止 ここ数日「アドセンス広告配信停止」になったというブログが目立ちます。多くのブログが停止処分を受けているようです。 グーグルの取り締まりが強化されているのでしょうか?なんだかよく分からん。 そして遂に私にも来ましたよ。グ…

【ファッション】洋服のカラーコーデ、迷ったときに意識したい”無彩色”という色!

カラーコーデで意識したい無彩色 トップスやパンツ・スカートなど、服の上下で色の違うものを着るとき、又は同色の上下にする場合、その組み合わせに「違和感がある...」といった場合にどんな色の組み合わせが相性が良いのか迷いますよね。 そんなときに意識…

グーグル、「アルファベット」に社名変更で完全子会社に!?

グーグル、「アルファベット」に社名変更 検索エンジンで有名なグーグルが、その社名を「Alphabet(アルファベット)」に変更すると発表した。 新たに「アルファベット」という新会社を設立し、CEOにはラリー・ペイジ氏が就任。社長にはセルゲイ・ブリン氏が就…

YouTuberは儲かる!?「シバター」、キャッシュで家を購入!

YouTuberシバター家を購入 炎上スタイルで有名なYouTuber「シバター」が家を購入していた。しかもキャッシュでだ! ユーチューバーって儲かるんですね。なんと、その価格5,000万円!! H27年7月10日に自身の動画内でその新居を紹介している。