interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの金持ち達は30代の時に何をしていたのか!?フォーブスで見る資産額

金持ちの30代を見てみよう 名だたる大企業の社長、経営者、「フォーブス」に載るような世界の金持ち達は何を思い、30代の時に何をしていたのか?そして30歳の時には億万長者になっていたのだろうか? 私の独断で選んだ6人にスポットをあてて見て行きた…

プロダクトローンチと言う世界最強のマーケティング手法を解説!

世界最強のマーケティング、プロダクトローンチとは? 「プロダクトローンチ」の生みの親 初めは大学の学費を払う為に考え出された。 あらゆるマーケッターが使っている! 「プロダクトローンチ」 1.プレローンチ(リスト集め) 2.リレーションシップ(教育…

【不動産】マンション投資に若い世代(年収400万以下)で関心広がる!「自分年金」を作るという事

不動産投資に高い興味 不動産投資として「マンションへの投資」が若い世代で関心が高いという事が実態調査で分かりました。 投資に興味を持っている年代は平均すると34歳前後、その多くはワンルームマンションを投資の対象と考えているようです。マンショ…

ネット広告収入がテレビ広告収入を超える日が来る!?モバイル・ビデオ広告が増加

ネット広告がテレビ広告を超える時代がやってくる とある記事で、「ネット広告収入がテレビ広告収入を超える」と書かれていた。 内容はこうだ。

年収1000万で貯金無しの男よりも300万で貯金有りがモテる!?

年収と貯金のバランスが大事 結婚を意識する女性が男性を見る時に一つの判断材料として収入(年収)を見ます。一見、年収が1000万円と聞くと将来は楽に過ごせそうに感じますが、実はそこに落とし穴が。 相手の年収が1千万あっても、貯金が出来ない浪費…

【アドセンス”超”初心者向け】「SEO対策って何?」(初級編2)

ブログを運営する際に、初心者には聞き慣れない単語や言葉が多く存在します。その中でも初歩的なSEO対策について触れます。 SEO対策 「SEO」とは、saerch engine optimizationの頭文字を取ったもので、日本語で「検索エンジン最適化」という事です。 何かを…

記事下とスマホのページ下部はてなID(プロフィール)を消す(非表示)方法

はてなID非表示の方法 記事下のはてなIDを非表示にする方法を折角調べたので、忘れっぽい自分の為に備忘録がてらにメモっておきます。 この部分です。

【アドセンス”超”初心者向け】「アドセンスを始める前に」(初級編)

超初心者向け「アドセンス」の手引き 私が後輩に「ブログで稼ぐことの出来るアドセンス」の存在を教えるとすぐにブログを始めました。 が、しかし! そのコツやノウハウを教えようとしたところ、そこはやはり初心者。わからない事が多いので、アドセンスを始…

【SEO】検索クエリを活用してコンテンツを作る!PVアップの小手先テクニック

検索クエリを読み取って、SEO対策! グーグル「search console」(旧ウェブマスターツール)には、検索クエリのデータを見ることが出来る機能がある。何気なく見るだけではなく、この機能を活用して更にpvアップに繋げよう。 まず、検索クエリの画面は赤丸…

記事数10の放置ブログが月間1万pv!収入も発生して資産ブログ化

放置ブログの成長 当ブログは半年目にしてやっと月1万pvを達成したのですが、私が運営する記事数10の放置ブログが「月間1万pv」を達成していたという事実。しかも、収益が¥3,000程挙がっている。(アドセンスやA8併せて)