interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産】アパートやマンションの賃貸で交わす「定期借家契約」について

【2019年10月7日更新】 アパートやマンション等、賃貸借契約には普通借家契約と定期借家契約(定期建物賃貸借契約)があります。 この記事では、 ▶︎定期借家契約(定期建物賃貸借契約) について記していきます。

【サーチコンソール】HTMLのエラー数が0件に!重複メタデータを改善した結果

重複コンテンツを改善する 以前にも記事にした、マスターツールサーチコンソールでの[HTMLの改善]、この対策を施すことで現在(4/16)、グーグルウェブマスターでの[検索のデザイン]>[HTMLの改善]でついに重複コンテンツが0件になりました。 過去記事: &l…

【不動産屋さんの気持ち】お部屋探しで、良い物件を紹介・案内してもらうコツ。

不動産屋さんの気持ち アパート・マンションなどのお部屋選びでは勿論、不動産屋さんに行きますね。一応、仕事とは言え、不動産屋さんも人間です。 気持ちの良いお客様にはより良い物件、良いサービスを提供したくなるものです。 良いお部屋を紹介してもらう…

【マーケティング・心理学】曲った事が大嫌い!「一貫性の法則」をビジネスで利用する。

一貫性の法則と言う心理 人は「一貫性の法則」と呼ばれる心理が無意識に働いています。それは、一度決めた事を実行しようとする、人の行動に関する心理で、この法則はあらゆる場面で利用する事が出来るのです。

【副業】YouTubeが新たな収益増バージョンを!収入源が増える!?

YouTubeの新たなサービス 現在、多くのYouTuberが動画視聴や広告によって収益を得ています。日本では未導入ですが、海外では新しいコンテンツ(YouTube music keyやYouTube kids)が発表されており、多くの視聴者から喜びの声や、熱い反響を呼んでいるようで…

【海外ドラマ】DVDオススメ!「suits/スーツ」と言うヤバイ新人のリーガルドラマ

「スーツ」と言う海外ドラマ スタイリッシュなリーガル(法律系)海外ドラマ「suits」(スーツ)。ニューヨークの大手法律事務所を舞台に様々なクライアントの抱える問題を解決していく。 ヤバイ新人 大手法律事務所のエースであるハーヴィー・スペクター(…

【CSS】はてなブログでデザインされた見出し(hタグ)をモバイル表示させてみた。

モバイルでデザインしたhタグを表示させる方法 はてなブログはPCで閲覧した場合には、そのテーマで設定されているhタグが表示されますが、モバイル(ケータイ・スマホ)で閲覧した場合には文字が大きくなっただけで味気ないデザインでしか表示されません。…

【海外ドラマ】DVDオススメ!「キャッスル」メンタリストに似ているドラマが面白い

「キャッスル/ミステリー作家は事件がお好き」というドラマ 主人公の推理小説作家リック・キャッスルは、小説を書けば必ず売れるという売れっ子作家だ。 ある日、彼の小説を模倣した事件が起こる。キャッスルはニューヨーク市警の事情聴取を受けることになる…

「グーグルが東大生をリクルート!」で感じたこと。

グーグルという企業 IT大手のグーグルは現在、世界40か国に70以上のオフィスを有しています。そのグーグルは優秀な人材を得る為に、幹部達が東大のキャンパスを訪ね、人工知能(AI)の研究をしている学生達をリクルートしていると言うのだ。 今回はこの…

【SEO】ブログタイトル変更を行った件。5日経ったので影響を経過報告。

ブログタイトル変更の経過報告 先日、当ブログは大胆なタイトル変更を行いました。 その際SEOの観点から、「タイトルの変更による掲載順位の下落」を心配していましたが、あれから5日経ったのでその経過を報告します。

【アドセンス】はてなブログで広告表示位置を簡単カスタマイズ!コードが載ってるブログ紹介

はてなブログでアドセンス広告の表示位置をカスタマイズする方法 はてなブログではアドセンス等の広告を、ヘッダー・フッター・サイドバー・記事上・記事下の5か所に掲載出来ます。 最近ではプログラマーやプログラミング知識が豊富な方々のおかげで、様々…