interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マーケティング・心理学】頼みごと交渉の成功率を高める「ドア・イン・ザ・フェイス」!

実際のビジネスやアフィリエイトでも使いたい「マーケティング・心理学」、「ドア・イン・ザ・フェイス」について説明します。 この手法は、頼み事での交渉で成功率(コンバージョン率)を高める事が目的です。仕事やアフィリエイトのみならず、家庭、恋愛で…

【マーケティング・心理学】初頭効果と親近効果。第一印象か去り際の印象か!?

マーケティングや就活、様々な場面で活用したい「初頭効果」と「親近効果」という2つの効果 心理学には「初頭効果」と「親近効果」という効果があります。これら二つの効果の最終的な目的は、相手に印象を残すという点では似ていますが、そのプロセスが違い…

人生最後の時に人が後悔する5つの事

人が最後の時に後悔すること 最近このような記事を読みました。 「人が最後に最も後悔してしまうことトップ5」という記事です。 海外の企業家ダニエル・グラティーが非公式に公表したもので、「人が自分の仕事に関して最も後悔すること」というものです。

【ウェブマスターツール】検索クエリのデータ更新がアナリティクスでも滞っている

マスターツールの更新が止まる グーグルのウェブマスターツールの検索クエリの更新が一週間以上も止まっている。 最終更新日が2/8日で、現在2/16日だが更新されていない状況だ。 私の他のブログでも同じく2/8日で更新が止まっていて、検索クエリが確…

【マーケティング・心理学】お客の商品購入率を高める数字の使い方!

1.アフィリエイトやリアルビジネスで使えるマーケティングテク 物の値段や尺度が、提示されたものが妥当・適正であると認識させることについて書いていきます。 アフィリエイトでは積極的に使って行きたいテクニックです。 人間の行動心理に基づいた手法で…

【マーケティング・心理学】商品購入の確率を高める理論と効果とは!?

1.信頼 前回の記事では、記事中に信頼と権威を付ける事を題材にしましたが、今回はブログ運営者に信頼を付けるテクニック(心理学)を考えてみます。 これは実際のビジネス(営業)でも使えるテクニックで、多くの大企業やデキる営業マンが使っているマー…

【ライティング】権威と信頼を得る記事作成方法

記事には権威・信頼が必要である 記事にはある程度の信頼・権威が必要です。記事中には信頼できる情報が必要なのです。そうでなければ記事の内容を信じてもらえません。アフィリエイト等をやっているなら、記事の内容を信じてもらえないという事はコンバージ…