interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

最高にハマったMMORPG!スパイク・チュンソフトが配信していた「双剣舞曲」というタクティクスゲームを復活させてくれ!という心の叫び記事。

f:id:so888:20160321111922j:plain

「双剣舞曲」というアプリゲームを知っているか?これはスパイク・チュンソフトが配信していたMMORPGだが、2014年の5月31日に惜しまれながら配信終了した。タクティクスゲームで、いわゆるマスゲーと呼ばれるもの。

あまりゲームをしない私がかなりハマった…夜、夜中も、時間があれば日中も夢中になったものだ。バトルやキャラクター育成など、やり込み度は他のゲームとは比較にならないほどにMAXだった!

 

最大16人参加の熱い対人戦!

このゲームは2つの国に分かれた世界で、それぞれの国に属するプレイヤーが領土を取り合いバトルを繰り広げていくものだ。これには対人戦(PVP)があり、最大で8対8、総勢16人のプレイヤーが戦うことが出来る。この対人戦は、現在多くのゲームに見られるような「特定の時間にしか対戦が出来ない」という事は無く、いつでもPVPが出来る!
 
同じ時間にログインしている相手プレイヤーさえいれば何度でもアツく燃える!手に汗握るバトルが可能だった!
 
バトルのコツは!キャラごとに能力の異なる”視界”と”行動力”という概念!!この2つの要素によってバトル時には高い戦略性が問われる。斬新だった…
 

あ〜、思い出す。超〜やりて〜。

 
この双剣舞曲配信終了以降、私はこれを超えるMMORPGマスゲームに出会ったことがない。本当に最高のゲームだった!
 
配信終了後に「他にも探せば似たようなヤツあるだろ?」と探してみたが、あれほどやり込めるゲームは無かった。

復活を望む!

チュンソフトの方!!若しくは、この記事を見た関係者の方!頼む!双剣舞曲を復活させてくれ!!復活を望むファンは私だけじゃないはずだ!さぁ!"元"双剣プレイヤー達よ!声を上げろ!
※オススメのマスゲー、MMORPGあったら教えてねw 

 

  1. 【オススメ!】無料で楽しめてやり込み度MAXの注目スマホゲームアプリ紹介。【iOS/Android】 - interest blog