読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


サラリーマンが副業で毎月"あと1万円”小遣いを精神的に楽に増やす方法

【2017年5月7日更新】

f:id:so888:20170408132225j:plain

近年サラリーマンが副業を行う事が多く、これには「賃金が上がる見込みがない」という理由、日本独自の"終身雇用制度"や"年功序列"の崩壊と、様々な要因からくる将来への不安が副業への注目に繋がっている。

 
本業とは別で副収入を手に入れ、家計を圧迫する事なく少しでも自由に使えるお金を得ようとしています。何も副業は悪い事ではありません。あの大企業だって副業禁止を解除しました。副業を認めているんですよ。
  
現代は1つの会社に長く勤め、大黒柱である父さんの稼ぎで家族5人も6人も養うような昭和の時代とは違います。夫婦共働きでなければ生活出来ない家庭が多い。
 
「あと1万円でも小遣いが増やせれば!」と考えているあなた。出勤する事なく月に1万円以上稼げるとしたらどうですか?しかも好きな時間に作業をして、場所を選ばずどこでも出来るなら?

「1万円は少ない」という方もいるとは思いますが、最初は取っ付きやすい1万円を稼ぐところからスタートしてステップアップしていった方が精神衛生上よろしいかと…最初から5万円とか10万を目標にすると結構挫折するんですよ…

さて本題、稼ぐ方法で私がオススメするのは「ブログ運営」です。時間の無いサラリーマンにはピッタリの副業だと思います。
この記事ではブログマネタイズによって「あと一万円小遣いを増やす」方法を記していきます。
※ちなみに、変な教材を売りつけるような記事ではありませんよw安心してください

時間と場所を気にしないというメリット

ブログを収入源とするメリットとして"時間"と"場所"を気にせず作業ができる点があります。これが最大のメリットです。

f:id:so888:20170409181020j:plain

このメリットは忙しいサラリーマンにとっては非常に魅力的です。そして場所を選ばないという事も。例えば電車やバスなどを利用しての移動時間の合間に、ケータイでもブログは書けますよね。
 
 何処かへ出勤する必要は無いのです。
 

具体的に、ブログで"稼ぐ"方法とは?

メインは"広告収入"だ。記事に広告を表示させて商品が購入されたり、またはクリックされたりすることで収入になる。

 
最もポピュラーなのは"グーグルアドセンス"と呼ばれるもの。初心者はこれから始めよう。

www.interest-blog.com

アドセンス以外にもブログをマネタイズする方法としては"アフィリエイト"というものがある。

▶︎おすすめのアフィリエイトASPが載ってる参考記事:ブログを副業として月3万円の収入を得る為のTips - interest blog

コンテンツ次第で収入は天井知らず

ブログで収入を得るには、先にも述べたが主に広告収入というものが稼ぎのメインとなってきます。これはとても魅力的で、収入に限度はありません。上限もありませんが、「最低いくら稼げる」といった保証もありません。数円という人もいれば、数十万円も月に稼ぐ人もいます。トップブロガーになると月に数百万円稼ぐ人も。
 
どれだけ人の興味を引き付けられるかが広告収入で稼ぐ為のコツです。
 
先程「数円」と言いましたが、最初はこんなもんです。しかし、継続していく事で収入は大きくなっていきます。ここで挫折しないで欲しい。
 
数円で辞めてしまった人がこう言うのです。「ブログは数円しか稼げない」と。それはそうです。数円稼いだ時点で諦めてしまったのですから、それだけしか稼いでいません。
 
ブログは続ける事が重要である。

お金を掛けずに始められるメリット

ブログ運営というのは無料で始められる手軽さが魅力です。リスク無く始められるんですよ。
 
肉体的な労力の提供をする事無く、大きな収入を得る可能性がある。
 

直ぐに始めるが吉

始めたばかり、1ヶ月や2ヶ月ではまとまった収入にはならない事があるが、しかし、諦めずに継続していば一月に2〜3記事の投稿しかしなくても1万円の報酬を得る事が出来るようになる。いや、それ以上も可能だ。
 
無料で始められ、リスクも無し、隙間時間で出来るものなのでブログをマネタイズすることは気軽な副業としてかなりオススメである。
 
▼オススメ記事:

www.interest-blog.com

 

▼ブログで稼いだ"お金の使い道"

www.interest-blog.com

 

▼アフィリエイトで成果が出ず、凹み気味のあなたへ

www.interest-blog.com