interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

【仮想通貨】クレジットカードの貯まったポイントはビットコインに交換して積み立てることができる

コイン

ちわSOです。

私は主に"三井住友VISAカード"を利用し、ポイントを貯めています…正確には、貯めていると言うか貯まってます。

過去記事:「思った以上にポイント還元率が高い「三井住友VISAカード」 - interest blog

この貯まったポイントはPEX経由でビットフライヤーのビットコインと交換できるって知ってましたか?私はこのサービスを利用して、貯まったクレジットカードのポイントをビットフライヤーのビットコインに交換して積み立てていこうと考えています。

この記事では、

▶︎クレジットカードのポイントの交換先に迷っている

▶︎仮想通貨に興味がある

方向けに記していきます。

取り敢えず、現在保有しているポイントをビットコインに交換しました。少ないですがw

ビットフライヤー ビットコイン

これは三井住友のワールドポイント200pt分です。以前、持っていたビットコインは年初の暴落後に全て円で出金し、今はNEMを所有しています。損したので『もうビットコインはいいや…』と思っていたが、折角ポイントと交換できるので、あらためてビットコインを積み立てて行こうと考えています。

三井住友VISAカード ポイント交換・移行サービス

三井住友カードでは200ポイント以上で交換・移行サービスが利用できる。200ptと聞くと敷居が高そうに聞こえるが、毎月の電気代やガス代、ケータイ代の支払いを一つのカードに集約すればあっと言う間にポイントは貯まっていく。

三井住友カード ポイント移行サービス

”ポイント移行"から"PeX"を選択。

ポイント移行先 Pex

ワールドポイントをPEXへ移行するには完了まで数日かかります。なので、200pt以上になったら私はすぐに移行するようにしています。

ビットコインの交換レートとビットフライヤーへの反映時間は?

交換レートと反映時間

見ての通り、交換レートは時価となっています。これならビットコインのレートが安いタイミングで交換したりできます。しかも、交換予定日が"リアルタイム"なので、交換後すぐにビットフライヤーの画面に反映されます。早いです。

勿論、交換するにはビットフライヤーのアカウントを持ってないと交換できません。

一旦はビットコインにしか交換出来ませんが、それを売却し、そのマネーを元手にビットフライヤーに上場しているリスクやイーサ、ライトコイン、モナコインを購入してもいいんじゃないでしょうか。

最後に

先にも述べたが、おさらいしておこう。

  • ワールドポイントをPEXに移行→数日かかる
  • PEXポイントをビットコインへ交換→リアルタイム

ワールドポイントが200ptになったら、すぐにPEXポイントに移行した方が良い。予めそうしておけば、好きなタイミングでビットコインに交換できるだろう。ワールドポイントのままだと、交換までに数日かかり安値(タイミング)を逃す事になる。

最後に、もしも『クレジットカードのポイントの使い道、交換先で迷っている…』と言う方は、ビットコインに交換してみてはいかがでしょう?また、『仮想通貨に興味はあるが、購入する勇気が無い…』と言う方は、ポイントで仮想通貨を始めてみると言うのもありだと思います。

クレジットカードのポイントを仮想通貨へ交換し、2年、3年とこれらを積み重ねていけば、物と交換するよりもいずれは大きなリターンに変わるかもしれません。