読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


おすすめ海外ドラマ11選!絶対ハマる!暇な休日にピッタリの作品を一挙紹介!

映画・ドラマ 映画・ドラマ-ドラマ

海外ドラマ・映画

暇な休日にオススメ!海外ドラマや映画を見るなら、私の独断と偏見でオススメする海外ドラマ・映画11選!を騙されたと思って是非とも見てみよう!(※今回紹介する中にはド派手なアクション系はありません。ちょっと知的なミステリー・サスペンス系が多いですw)

 

オススメ海外ドラマ!

たっぷり時間があるならやはりドラマがオススメ!(※左にある数字は順位を付けているわけではありません。)

 

1.HEROES(ヒーローズ)

2006年から2010年まで放送された、シーズン4までで見応え抜群の全77話。特殊能力を持った「能力者」と呼ばれる人の話。「世界を救う」というメッセージによって、世界中の能力者達が力を合わせ始める。

 

 

2.ホワイトカラー

2009年から2014年まで放送された。捕まってしまった"天才詐欺師"が、自由を得るためにFBIの捜査に協力するというストーリー。
 
 

3.ライ・トゥー・ミー

顔の表情から嘘を見抜くスキルを持った主人公が、犯罪捜査に協力するというストーリー。これを見れば人が嘘をつくときの表情が分かるようになりますよw
 
 

4.メンタリスト

これは以前記事にしました。

www.interest-blog.com

 

 

5.スーツ

これも以前、おすすめ記事にしています。

www.interest-blog.com

 リーガル系ドラマなのに、あまり裁判や法廷でのシーンが出てこない珍しいドラマ。

 

 

6.キャッスル

www.interest-blog.com

 主人公のミステリー作家、”キャッスル”が犯罪捜査に協力するというストーリー。

 

 

7.トゥルー・コーリング

www.interest-blog.com

 主人公のトゥルーは死者の最後の声が聞こえる。その声を聞くと被害者の最後の日の朝にタイムスリップするという内容。

 

 

8.ブレイキング・バッド

これはオモロイ!手に汗握る作品!高校教師のウォルターはある日肺がんになる、余命が短い事を知った彼は、家族に財産を残すために(金稼ぎ)ある事をするようになる。それは「家族の為に」と考えてやっていたが、次第に家族がバラバラになっていく。

↑これは絶対見ろ!!傑作だ!

 

ドラマは結構ボリュームがあるので、時間に余裕がある人向けだ。しかし、記事を読み返してみると、「捜査に協力する」という内容の多いことw私の好きなものの傾向が偏っているのか?それともアメリカのドラマがそういう類の物が多過ぎるのか?

 

 

おすすめ映画(サスペンス)

映画を見る

新しいものではないが、名作と呼べるものなので紹介する。私の独断と偏見で選んだ。見ていない方は是非とも見てほしい。

 

9.ユージュアルサスペクツ

1995年にアメリカで制作されたミステリー。ネタバレしないようにここでは多くは語らないが、最後には「おぉ~、なるほど!」と声が出るはずだ。あなたは犯人が分かるかな?w

 

 

10.レザボア・ドッグス

強盗の為に集められた6人がある計画を立てるがこれは警察にバレていた。「この中に裏切り者がいる!」と互いが疑心暗鬼になっていくストーリー。あなたは裏切り者が分かるかな?w

 

 

11.ソード・フィッシュ

天才ハッカーと呼ばれた主人公のスタンリーに謎の女が近づく、彼女が持ちかけたのは巨額の金強奪の話。その計画に参加した彼は予測不能の「思い込み」の罠にハマっていく。

 

 

まとめ

ドラマは全て見ようと思うと莫大な時間がかかるが、映画なら1本2時間程度、どれを見るかはあなた次第ですが、どれも面白いのは間違いない!ドラマもそうだが、映画もかなり私の好みに偏った作品ばかり紹介している。クセが強すぎだw

 

映画に関しては全てミステリーだ。因みに、1~6までの海外ドラマはHulu(フールー)で見られる。※H28/4/26現在

 

自宅テレビでHuluのドラマを見るならクロームキャスト!

www.interest-blog.com