読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


2016年1月のブログ運営報告

SEO・ブログ関連 SEO・ブログ関連-運営報告

f:id:so888:20150623182848j:plain

恒例の運営報告です。細かい数字を載せてペナは怖いので、ザックリですが報告していきます。

 

数字がザックリ過ぎて面白くないかもです。

 

 

PV数など

2016年1月は、interest-blog:14,000PVでした。少な!!

新ブログ立ち上げに伴い、当ブログの更新が先月はあまりできなかったこともありPV数はダダ下がりです(笑)

 

このブログ、90%は検索エンジンからの流入です。1年経ってもこのPV数とは...情けない。めげずに頑張ります。

 

さて、新しく立ち上げたブログですが、1月のPV数は90PVでした。思うように記事が作れず5記事に留まりました。記事を作るのに色々調べて作成するので、結構時間がかかるんです(泣)精進します。

 

そして、もう一つの記事数11の放置ブログは11,000PVでした。

 

まとめると、 

  • interest-blog:14,000
  • 放置ブログ:11,000
  • 新ブログ:90

 

 収益など

一万円

みなさんが気になっている収益はというと、全体で¥6,800円でフィニッシュ!減益となりました。(アララ)

 

徐々に下がっている感じです(笑)

 

先月は、今まで導入しただけで、その広告位置やサイズを気にしていなかった「nend」広告を見直しました。この結果は来月に報告できると思います。実装しての感想としては、若干ですが、「収益上がってます!」(笑)

 

まぁでも、この3つのブログ合わせても25,000弱のPV数で7千円近くも稼げるわけですから、上出来です。

 

 

巷で話題の「note」という新メディア

メディア

巷では新しいメディアの「note」なるものが流行っているようですね。かの有名な炎上ブロガー「イケダハヤト」氏も使っているようで、通常のブログのように使うことも、写真や映像、イラスト、音楽いろいろなコンテンツを個人クリエイターが発表出来るプラットフォームだそうです。

 

驚くは課金システムです。これら自分のコンテンツを販売出来るというのです。早くも数百万円の売り上げを挙げているクリエイターもいるようです。

 

気になる方は試してみては?

 

 私も「note」登録しましたw

まだどんなコンテンツを作るか決めていないのですが、とりあえずって感じで。

 

ブログの収益が上がってきたら「ここでは書けないことをnoteで書く」ということにしようかとも考えています。例えば、ブログの運営報告の具体的な数字なんかをペナを気にせず書けるようにnoteで書くとか。

 

考えれば他にも使い道は出てきそうです。

 

 今回はこの辺で。