interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

三井住友VISAカードへのインビテーションの審査結果を確認する方法

ども、SOです。

前回"三井住友VISAゴールドカードへのインビテーション"を貰った記事を書きましたが、今回はその後の話。一応、月初めに返信して、まだカードは届いていないがゴールドカードに通った事が分かった。『自分が審査に通ったのか?』『いつ頃分かるのか?』気になる人も多いと思うので記事に記しておく。

この記事では、

▶︎なぜ結果が分かったのか?

▶︎インビテーションの審査結果は何日くらいで分かるのか?

上記について端的に記していく。

三井住友ゴールドカードへのインビテーションの審査結果は何で分かる?

三井住友ゴールドカード

カードの審査中って『自分が通るのか?通らないのか?』気になって仕方ないですよね。

今回私がインビテーションに通った事をどこで確認したのかと言うと、それはVpass(ブイパス)です。

三井住友カードをお持ちの方の殆どはVpass(ブイパス)を利用していると思います。

『Vpassとは』

Vpass(ブイパス)とは、三井住友カードの会員向けインターネットサービスで、カード情報の紹介・各種お申込みの受付をはじめ、インターネットで楽しめる便利なコンテンツをパソコンや携帯電話で24時間無料でご利用になれます。

引用:「FAQ詳細 -Vpassとは何ですか? | 三井住友カード株式会社

審査が通っていて、このVpass(ブイパス)を開くと、これまで所有しているカードに加えてインビテーションされたゴールドカードの2枚を持っている事になります。なので、『おまとめログイン』を設定する画面になります。

この『おまとめログイン』画面が出れば審査に合格しているということ。

おまとめログインを設定して実際にログインすると、"操作中のカード"が選べるようになっています。それをスライドすると表示がゴールドカードになります。

Vpass ゴールドカード

この画面が出るということは、まだカードが届いていなくても"ゴールドカード"の審査は終わっているという事だ。

インビテーションの返信から何日で審査結果が分かる?

私の場合この画面が現れたのが12日。月初めに返信しているので、単純に12日かかっている。ネットで調べてみても10日〜14日程度で結果が出るという事が記されている。2週間以内には結果が出るということ。

最後に

三井住友カードのインビテーション結果は、

  • Vpassで『おまとめログイン画面表示』や『操作カードの切替』で確認できる
  • 審査結果が出るまで、10日〜14日程度かかる