interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

【運営報告】9月〜11月分。PV数やブログ収益など。

久し振りのブログ更新です。ここ数ヶ月は中々更新出来ないまま時が過ぎてしまいました(笑)

その間にも多くの方々から記事へのコメントや読者登録などのアクションがあり嬉しく思います。さて、本題の過去3ヶ月間(9〜11月)の運営報告です。

f:id:so888:20170408130522j:plain

 

9月の運営報告

先ずは9月の運営報告です。9月一ヶ月間のPV数はまずまずの55,793PVでした。8月が52,000PVだったので一応、微増、又は現状維持といった感じです。

 

よく読まれる記事

この月によく読まれた記事の上位3つは、

 1位・・・14,449PV

www.interest-blog.com

 2位・・・9,835PV

www.interest-blog.com

3位・・・9,636PV

www.interest-blog.com

 8月と変化はありません。当ブログは主に検索流入多いのでやはり、アンサー記事がよく読まれる傾向にあります。

 

f:id:so888:20160515083724j:plain

9月の収益

9月のブログ収入は、

GA・・・¥18,883

MO・・・¥8,339

合計 ¥27,222となりました。

 

10月の運営報告

さて、サクサク行きます(笑)続いては10月の運営報告ですが、この月も更新していません。ヤバイ。

10月は64,901PV...

 

え!?上がってる(驚)

 

落ちるという自分の予想に反してPV数上がるという結果に。とりあえず、この月によく読まれる記事も前月のTOP3と変わりませんでした。

 

10月の収益

10月のブログ収入は、

GA・・・¥19,084

MO・・・¥10,011

合計 ¥29,095となりました。

 

11月の運営報告

さて、ラスト11月のPV数は、68,569PV。あら、またも上昇しています。完全放置状態にも関わらず9月の数字から見ると1万PV以上も上がるという事態。月に何十万PVも叩き出すブログからすると大した数字ではないでしょうが、当ブログの様にPV10万以下のものではその数字の割合は大きなものです。

 

読まれる記事に関してはTOP3は変わらず。このブログでいつも読まれるものは決まっているようなので、関連記事や該当記事の内容を充実させるように工夫すれば更なる読者を獲得できるのか?と考えています。

 

11月の収益

11月のブログ収入は、

GA・・・¥20,887

MO・・・¥8,035

合計 ¥28,922となりました。ここ3ヶ月間の収入を見ていると、「このブログもそろそろ3万円の壁を突破するか?」と思っています。

 

※当ブログの運営報告は3ヶ月に一度です。