読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


みんな、記事を書くときはカッコいいキーワードにしとけ!

雑記

f:id:so888:20150623182848j:plain

最近メキメキと検索流入で上がってきましたよ。例のキーワード。それは…

 

"便座"ですw

www.interest-blog.com

 

多いんですね〜、便座交換で困っている方。Amazonでも便座の売り上げが立ち始めましたw「まさか、売れるとは…」私自身が驚いています。

 

グーグルコンソールの"検索アナリティクス"のデータを見ても、便座関連のワードが目立ち始めて検索流入も増加しているのを実感しています。

 

 

こんなブログからでも商品が売れ、収益が発生し、僅かながらでも社会に貢献して経済活動を行っているんだなと感じているところです。しみじみ

 

さて、ワードなんかをちょくちょく調べているんですが、最近からホントに急激に増えた!当ブログの閲覧ランキングでも1位に成長したあの記事。何故だ!?

 

キーワードはカッコいいヤツが良かった

この”便座”記事は約3か月前に作成したものだ。グーグル様の中では当ブログは”便座コンテンツ”とでも認識されているのだろうか?

 

正直、もっとカッコいいワードでアクセス数を増やしたかったな~w

 

妻に「最近ブログの調子はどぉ?」なんて聞かれても、「お、おぅ。見てくれる人増えたよ...」としか答えてない。

 

「俺のブログ、便座コンテンツなんだ。月に何十万円分も便座売ってんだよ。凄いだろ?」なんて言えないw

 

去年、職場の後輩1人にだけ私がブログを運営していることを教えてて、「やってみたい」というので、彼にもブログのノウハウやマネタイズの方法(基礎的な部分だけ)教えたんだ。

 

ほんで最近、「先輩はどんな商品をブログで売ってるんですか?」「どんな物が売れるんですか?」と聞かれて、

 

「ん~、そうだな。あまり教えたくはないんだが...今HOTなアイテムは...便座だ。

 

後輩「え?」

 

「俺はブログで便座売ってんだよ。聞いたんだからお前も便座売れよな!」

 

そしたらアイツ「便座はやめときます..」だってさwまぁいいさ。確かに、このキーワードを扱えるのは俺しかいないだろう。君にはまだ早い。

 

グーグルがこのブログを”便座ブログ”と見ていることと同様に、後輩は私を”便座先輩”と見るのだろうか?wまぁいいさ。

 

雑多ブログは縛られることなく運営できる

余談が過ぎましたが。でもまぁ、これが雑多・雑食系ブログのメリットでもあるよね。特定の物やジャンルに縛られるでもなくコンテンツを作成できる。ありとあらゆる興味の中から色んな物を商品に出来る。←これが言いたかったんですw長々とすみません。

 

※つまらない記事ですがお読みいただきありがとうございます。

 

今後もこの”便座ブログ”をよろしくです。

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠