interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


諦めるのはまだ早い!「アフィリエイトの収入が増えない」と嘆くあなたへ。モチベーションを上げる!稼いでいるブロガーの記事を紹介する

f:id:so888:20170409181817j:plain

ブログでアフィリエイトをやっているがなかなか収益があがらないという方へ。アフィリエイトは「簡単に稼げる」というイメージの方が先行し、始めれば直ぐに収入に結び付くと考えている方が多いようですが、実際はそう簡単ではありません。

 

あなたがもの凄い販売力やセンスの持ち主であれば直ぐに売り上げに直結する可能性もあるが、多くの場合そうではないだろう。

記事を書いたがアフィリの売上や収入が挙がらないとテンションが下がりますよね。その気持ちよく分かります。段々とやる気が無くなっていくものです。この記事では下がり続けるモチベーションを下げ止、又は上げるために実際に稼いでいるブロガーさんの記事から「え!こんなに稼げるの!?」という内容の記事をピックアップしておきます。

 

※下世話なお金の話ですw 

テンションを上げる!「アフィリエイトで稼いでいる」ブログ記事

f:id:so888:20170409182015j:plain

サイトアフィリに参入したけど何していいか分からん男の独り言

aff.hatenablog.jp

 100万PVを超えるメディアを運営している方の"運営報告ブログ"

 

Warorince@Advice

www.warorince.com

ゲームアプリアフィリエイトで稼いでいるブログ

 

literally

tsukuruiroiro.hatenablog.com

アウトドア&海外旅行、一眼レフ、WEBデザインについてのブログ

 

やぎろぐ

www.jimpei.net

 色々な話題があるので、雑記ブログかな。

 

みんな大好き"お金"にまつわる記事ですw月に何十万も稼ぐなんて夢のある話ですね。アフィリの可能性を見てテンション上がりませんか?「よし!記事を作るか!」ってなりません?

 

私だけかな?w

 

どのようにアフィリエイトを行っているのか、これらのブログを参考にするのもいいでしょう。

 

アフィリエイトで報酬を得るには

報酬を得るには、アフィリ広告を貼るコンテンツを作らなければならない。そして、広告を貼っただけではダメで、コンテンツをユーザーに見てもらわなければ購入されることもないので、読まれるコンテンツ・人を集めるコンテンツにする努力が必要である。更には「商品を購入したい」と思わせるような内容にしなければならない。

 

最初のうちは上記のような複雑なことまで考えられません。まずは記事の作成に慣れる事です。例えば記事中で「本」についてふれたのであればその本の広告を貼るという事から始めてみては?慣れるまでは「家電を売りたいから家電の記事を書く!」みたいな、アフィリありきでのコンテンツの作成はハードルが高すぎます。難しいです。思うようにアクセス集まらずに"挫折コースまっしぐら"です。

 

f:id:so888:20170409182914j:plain

成功を急がず、じっくりと運営していきましょう。上に挙げたブロガー諸氏も最初から稼げたわけではありません。まさに、"ローマは一日にしてならず"です。大きな事業は短い期間では成し得ないのです。

 

アフィリエイトがメインではない

先述したが、記事を作るときはアフィリエイトメインで考えるのではなく、まずは自由に記事を書く、そして関連するものとしてアフィリを貼るという流れが初心者には簡単だ。アフィリありきで作成しない方が楽に記事を作れる。

 

私の考えとして、アフィリエイト収入は「コンテンツから実った果実である。」

▼筆者も購入したオススメbook!