interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

アフィリエイトは『儲けた人がさらに儲かる』仕組みになっている

ちわSOです。

2018年に入ってから私のブログでもアフィリエイトでの稼ぎが増えてきた。

知ってましたか?

アフィリエイトは『儲けた人がさらに儲かる仕組み』になってるんです。

この記事では、アフィリエイトを始めたばかりの初心者向けに、

▶︎アフィリエイトで稼ぐ仕組み

▶︎報酬を増やすコツ

について記していく。

アフィリエイトで儲かる仕組み

f:id:so888:20170409181218j:plain

1.アフィリエイトの『ランクアップ』

私がメインで使っているアフィリエイトASP『A8net』で例えると、直近3ヶ月の確定報酬によってランクアップし、特典が付いていく。

3ヶ月の確定報酬合計額0円〜99,999円までは、正直、大したランク特典は無い。しかし、3ヶ月の報酬合計が10万円を超えるようになると、EPCや確定率が見れるようになる。

2.アフィリエイトの『確定率』

EPCと確定率の閲覧、これによって確定率の悪い案件を事前に知ることができるわけだから、いつまでも売り上げのあがらない広告にしがみついて、ムダにコンテンツを作らずに済む。

これが見れるのと見れないのとでは大違いだ。

広告提携する際に確定率の高い案件をチョイスして、アフィリエイト報酬を効率良く重ねていけるようになるわけだ。

このデータはちゃんと活用した方が良い。

初心者は高い報酬単価に目が行きがちだ。せっかく時間を掛けてコンテンツを作成したのに確定率が10%では、発生の殆どがムダになってしまう。

3.アフィリエイト広告の『特別単価交渉』

A8netでは更に報酬を重ねていき、3ヶ月合計20万円を超えると"プラチナ"というランクになる。このプラチナランクになると"特別単価フォーム"から特単交渉が可能になる。希望の特単が認められれば大幅な収入アップになる。

例えば、それまで100円の報酬が500円になったり、1,000円の報酬が3,000円になったり、2,000円の報酬が5,000円に化けたりする。

筆者も最近『プラチナランク』になったばかりだ。

A8 プラチナランク

早速、特単フォームから申請している。

今はA8netでの話だが、他のアフィリエイトでもランク(ステージ)は存在する。

ランクやステージを上げていく=アフィリエイトで稼ぐ方法と言える。

アフィリエイトは『儲けた者がさらに儲かる』。報酬を増やすコツとは?

お金

アフィリエイトは、まずは最初のランクを上げること。試行錯誤して報酬を発生させる事が必要になるわけだが、そこが最も苦労する部分。

そこをクリアして、確定報酬を積み重ねた者に有利な条件が解放され、トントン拍子に収入が上がる仕組みになっている。報酬を増やすコツは、"発生"がちゃんと"報酬"に変わる広告を選ぶこと。確定率の高い広告を選ぶことだ。

いくら単価が高くても、クリックのみでいつまで経っても報酬0円では何の意味もない。また、あれこれいくつものASPの広告を掲げるのでは無く、報酬が発生する記事作りに慣れるまでは一つのASPに絞った方が良い。その理由は、例え月に20万確定しても、それが複数のASP合計だった場合、売り上げが分散することになるので、ランクが上がらないと言う事態になってしまうからだ。

ちなみに、私オススメのASPは、比較的初心者でも扱いやすい『A8.net』だ。