interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

ロート目薬、疲れ目かすみ目に効く!「ロート Z! PRO(ジー プロ)」清涼感は最高級!

清涼感抜群!「ロート Z! PRO」

今回新たにロートの目薬、「ロート Z!PRO(ロートジー プロ)」を購入しました。なんだか効きそうなパッケージデザインではありませんか?w

f:id:so888:20150819122052j:plain

 

前回はサンテの「FX V+」を使っていましたが少なくなってきたので買いに行くと、こんなパッケージの目薬が!w

 

即購入ですw

 「8+」最高級の清涼感!ピント調整昨日改善成分最大濃度配合!

サンテでは5+が最高でした。メーカーによって基準は違うと思いますが、ロートでは8+が最高レベルのようです。かなり効きそうな予感。

目薬に慣れているせいか私は、以前紹介したサンテFXでも清涼感をあまり感じません。正直、物足りない感じです。自分の使っている目薬を人に「試しに使ってみろ」と渡すと、皆強烈にしみるようで「目が開かない!」というリアクションをします。

ところが私、2滴3滴と連続して使用しても目が開けたままで居られます。清涼感が売りのはずの目薬、その大事な清涼感をあまり感じることができません(泣)

f:id:so888:20150820133913j:plain

 

だが!今度のコイツは違うはず!!期待を込めていざ!点眼!

 

やっぱり感じない…残念。

 

さて、気を取り直して。この目薬は目のピント調節筋に作用する成分である「ネオスチグミンメチル」が0.005%配合されています。この配合量は「サンテ FX V+」と同等の量です。そして組織の代謝を良くするビタミンB6、細胞の呼吸を促進させるL-アスパラギン配合。それぞれの成分が基準とされる濃度最大で配合されています。疲れ目にはぴったりの目薬でしょう。

目の疲れが気になる方にピッタリ

パソコンやスマホを日常よく利用される方に多い「目の疲れ・目のかすみ」の改善にぴったりの目薬です。私個人的には、サンテFX V+の方が清涼感があると思います。気になる方は是非お試し下さい。