
interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


あなたは大丈夫!?世の女性が思う「パートナーに相応しい」男性像

雑記

パートナーとして相応しい男性とは

世の中の女性が思う「パートナーとして相応しい男性像」というアンケート結果がメンズヘルスクリニック東京から発表された。

 
このアンケートは30代から50代に行われた。

f:id:so888:20150814124353j:plain

 

アンケート結果

その上位は、
  1. 「清潔感がある」
  2. 「若々しい」
  3. 「髪が薄くない」
[女性が「パートナーにふさわしくない」と思う男性像は? | 恋愛・結婚 | マイナビニュースhttp://s.news.mynavi.jp/news/2015/08/12/077/s.news.mynavi.jp]
となった。あなたは当てはまってませんか?もし当てはまるなら1位の清潔感は誰にでも出来ることだと思うのでそこを意識した方が良いのではないでしょうか。3位の回答は個人差があるので1と2で挽回するしかありませんね。
 
先程の結果は外見でしたが、次は内面の男性像
 

パートナーとして相応しい男性像(内面)

  1. 「責任感がある」
  2. 「頼り甲斐がある」
  3. 「仕事が出来る」
女性が「パートナーにふさわしくない」と思う男性像は? | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
という結果になりました。まぁ、当たり前と言えば当たり前の結果です。
 

まとめ

ただ、責任感の無い人もいることは確かです。パートナーとして認めてもらい、さらに信用・信頼してもらうためにも清潔感と責任感は両立させなければならないと言うことでしょう。