interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

【副業】YouTubeが新たな収益増バージョンを!収入源が増える!?

YouTubeの新たなサービス

現在、多くのYouTuberが動画視聴や広告によって収益を得ています。日本では未導入ですが、海外では新しいコンテンツ(YouTube music keyやYouTube kids)が発表されており、多くの視聴者から喜びの声や、熱い反響を呼んでいるようです。

 

新しい収入源

さらに今回、新しい選択肢を広げられるように、「月額料金制で広告が表示されないバージョンのYouTubeサービスを提供する」ようです。

 

YouTubeチームから私の方にもメールがあり、このように書いてありました。
 
新たな定期購読サービスを作る事で、パートナーの皆様にとっては広告収入の増加を補う新しい収入源が生まれる事になります。(YouTubeチーム)
 
これを見る限り、広告や動画視聴以外でも収入を得ることが出来るようになるようですね。
 
新たな収入源が出来るのです。
 
 

f:id:so888:20150412031359j:plain

YouTubeもモバイルユーザーを重要視

ブログをやっている方なら、最近話題となっている「モバイルフレンドリー」について知っていると思います。近年、YouTubeでも総再生時間全体の2分の1以上がモバイルが占めるようになったようです。
 
今やモバイルは総再生時間全体の2分の1を占めるようになり、昨年中にモバイルから収益が200%の増収となりました。今回の新たな契約更新がファンの活性化につながり、パートナーの皆様にこれまでになかった新たな収入源をご提供できるものと確信しております。(YouTubeチーム)
 
とメッセージが届きました。
「新たな収入源」…
 
いい響きだw
 

視聴者には便利に、パートナーには利益増に

どのような形で収益増になるのか詳しいことは書かれていないが、今後YouTubeは更に、視聴者にとっては便利に、パートナーにとっては利益が出るような仕組みになっていくようだ。
 
 
まだ始めていないと言う方は、始めておいた方が良い、十分に副業レベルまでイケる可能性があるコンテンツだと思う。
 
(記事:iPhoneで作成)