interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

アフィリエイトで稼げるジャンルは!?スマホ経由での流通が増加している市場は

1.ネット上での買い物が多くなっている

f:id:so888:20170408130522j:plain

アフィリエイトサイトやブログ、ECサイトを運営している方は知ってて損はない情報。

 

突然ですが、

今、ネット上での買い物が増えているようです。

 

2月10日に発表された「2014年の家電およびIT市場の販売動向」のデータによると、2014年の日本国内の家電市場の規模は1.2%の増加で、7兆5,400億円となりました。

 その流通経路の10%はインターネットの通販事業からの購入で、今回2014年は初めて10%以上になったという事です。インターネット上での家電取引は年々増加傾向にあるようです。

 

そして、スマホ経由の流通が増加・拡大しているという事が分かりました。

 

参考記事:


ASCII.jp:家電流通の10%がネット通販、スマホ経由の拡大で

 

1-2.スマホ市場拡大と成長

f:id:so888:20170409181131j:plain

多くの人がインターネットで買い物をする機会が増えているという事(特にスマホ市場での増加)ですので、アフィリエイトサイトやECサイトなど、あらゆるネットビジネスはまだまだ成長出来ると思います。

 

2.家電は狙い目?

家電であれば一点当たりの単価もかなり高額になります。もしアフィリエイトで家電を扱っているなら報酬の方も高い金額になるでしょう。

 

もし、まだブログやサイトを運営していないなら、家電をターゲットにしたブログやサイトを作成するのも狙い目かも知れません。

 

今までの買い物の型である「買い物はお店で」ではなく、「買い物は歩きながら」や「休憩中にスマホで」、「帰宅途中の電車で」買い物をするという型になっているのではないでしょうか。

 

まとめ

今や家電市場は7兆もの売上があり、その内10%である7,500億円以上がネット上からのオーダーです。

 

その中でもスマホからの注文が増加しているのです。

 

実際に商品に触れることなく、今はネット上で比較的抵抗なく買い物をする人が多いので、ブログの記事やサイト中で、商品のレビューやプレゼンテーションをしっかりすることで、ページを閲覧していた”訪問客”を、商品を購入する”顧客”に変えることが出来ると思います。