読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


YouTuber「シバター」のアカウントが突如停止に!?復活までの道のり

仕事・資格・マネー 仕事・資格・マネー-YouTube

前触れもなくアカウント停止になる!

「ヒカキン」や「MAXむらい」などは有名YouTuberですね。その中の一人でもある「シバター」というYouTuberのアカウントが2月12日の9時頃に突如停止されるという悲劇があった。

 

 

シバターはサブチャンネルを使ってアカウント停止について語っている。


2015年2月12日シバターメインアカウントがBANされました - YouTube

 

YouTuber「シバター」について

シバターはプロレスラー兼YouTuberで、「配信レスラー」らしいです。

 

彼のYouTubeの動画は、ヒカキンなどの多くの有名YouTuberを「アンチ」しまくるという「悪役YouTuber」スタイルです。

 

彼のチャンネル登録者数は20万人を超えていてYouTubeなどでの月収は70万から80万円と言われています。

 

 

そんな彼のYouTubeメインチャンネルが突然アカウント停止になったのです。今まで数十万円も月に稼いでいたチャンネルが突然収入を生まなくなるという事態!最悪です。

 

彼は必死に真相究明を訴えていました。

そして、停止になった原因をこう推測しています。


チャンネルが消された原因が判明しました。誤BANです - YouTube

 

アカウント復活!

2月14日現在シバターのアカウントは復活しています。

その日のうちに復活したようです。

 

 

「これからも、人を嫌な気持ちにさせる動画をUPしたいと思います...」だって。

 

懲りない人ですね。

 

それにしても、やはりグーグルはどんなに有名なYouTuberでも何の前触れも説明もなくアカウントが停止するのですね。

 

過去記事:

【YouTube】ヒカキンの収入は!?年収一億超え!? - ネットビジネスとSEOを考えるブログ