interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

SEO情報がたっぷり詰まったおすすめサイトを紹介

f:id:so888:20170409182446j:plain

ブログやサイトを運営していて、アクセスアップの方法や上手な記事の書き方(ライティング技術)、SEO対策など気になることがたくさんあります。いろんなサイトで情報が溢れていて「調べ方が分からない...」、「どれを参考にすればいいの?」と迷ってしまいます。

私自身もいろんな記事、SEO関連情報、ライティング技術、アクセスアップのコツなどが書かれているサイトやブログを片っ端から読んできました(汗)

これまで得た知識をまだまだ生かせてはいない私ですが、これまで見てきたサイトで「これは分かりやすい!」、「これは役に立つ!信頼できる!」と思ったサイトをまとめました。

ブログ・サイトを運営するならチェックしておきたい情報サイト!

1.海外SEO情報ブログ

海外の最新のSEO関連情報を日本にいち早く発信してくれます。情報の信憑性はかなり高いもので、記事中に出てくる専門用語は初心者には難しいかもしれませんが、是非チェックしておきたいサイトです。


海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

3.鈴木です。

このサイトでもかなり良いSEO関連情報を発信しています。ウェブサービス・ウェブマーケティングから温泉までジャンルは豊富w

グーグルアナリティクスの情報もあります。


鈴木です。

3.バズ部

SEO関連情報はもちろん、ワードプレスに関する記事も豊富でWPを使っている、又は考えている方には必見です。また、記事ライティング技術に関する記事が良い!

バズ部

4.検索サポーター

SEO、SEM情報やグーグルアナリティクス、アクセス解析に関する情報、考え方に対する記事があります。理解しやすく初心者の目線に一番合っていると思います。

検索サポーター

5.ENJILOG

ワードプレスの最強テーマ「スティンガー」の開発者のサイト。SEOに関する情報、アフィリエイト、記事ライティング情報はもちろん、コンテンツとしても真似したいところが多く、とても参考になるブログサイトです。

おすすめ情報ブログ ENJILOG(エンジログ)

 

これだけでもかなりの情報量になると思います。これらのサイトにある情報を有効に活用してください。

以上が私がオススメする「チェックしておきたいサイト!」でした。