interest blog

不動産関連、ライフハック、仕事、株、ブログでのお金の稼ぎ方を紹介するブログ

ブログ運営1周年!振り返り記事

あれやこれやでこの雑多なブログも1周年を迎える事となりました!読んでくれた皆様、そして読んでくれている皆様、有難うございます。

 
この一年いろいろありました。振り返ってみると...
 

この一年の流れ

当初はSEOやブログ関連の情報だけを発信するコンテンツとして始めたのですが、興味の変化によりカテゴリーが増え、今や雑多なブログへと進化を遂げています(笑)
 

 

4月、タイトルの変更

更に、ブログタイトルを4月に変更しており、最初の頃とは違うタイトルになっています。

www.interest-blog.com www.interest-blog.com 

 

6月、ブログ収入でペイだ!はてな有料プラン契約&独自ドメインの取得!

そして6月には、はてなの有料プラン「PRO」と独自ドメイン取得費用等が毎月のブログ収入でペイ出来るようになったこともあって、このブログをPROにし、独自ドメインも取得・設定して運営するようになりました。www.interest-blog.com 

毎月行っていた運営報告では、6月に初めて月間1万PVを達成したことを報告しました。これまで5,000~7,000程度だったPVが初めて、目標としていた月間1万を超えたのです。www.interest-blog.com 

 

8月の祭りに参加したよw

8月にはブロガー界隈で話題となっていた「アドセンスの規約違反」による配信停止祭り!その流行の広告停止祭りに私も参加しましたwwww.interest-blog.comwww.interest-blog.com

これにより当ブログでも毎月行っていた「運営報告」を廃止し、これまでのコンテンツもすべて削除しました。

これによりアドセンスは復活しました。どうやらグーグルアナリティクスの画像がいけなかったようです。画像の扱いには皆さんも気をつけましょう。

 

9月、読者100人達成!

9月、少しづつではありますが、日々増えてきた読者がついに念願の100人を達成しました!

www.interest-blog.com

 

下がり気味だった記事の更新を少しだけペースアップした10月

この頃、7〜9月まで下がり気味だった記事の更新を少しだけペースアップしてきました。仕事に関する内容が増えたのもこの時からか。 

www.interest-blog.com

 

タイトルの長さ?そんなの無視!!

11月には、これまで守ってきたルール、「タイトルの長さは32文字以内」を破って長いタイトルを多くアップしました。殻を破って一皮剥けた気分ですw

 

タイトル長くても、これまで通りの検索ボリュームを維持出来ているので、タイトル最初の方でキーワードとなるものがしっかりと収まっていれば長くても大丈夫だと分かった。

www.interest-blog.com

www.interest-blog.com

 

12月、「書きたいものを書く!」に拍車をかけて今日も自由に書いています。

アドセンスから仕事、グーグル、不動産関連、便座まで自由に書いていますw

www.interest-blog.com

www.interest-blog.com

www.interest-blog.com

 

運営報告

1年経ってみてこのブログの記事数は196記事でした。アドセンスの広告停止を受けた時にそれまでの「ブログ月間報告」記事を削除したので実際は200を超えているが…

 

当ブログがアドセンスやアドステア、アマゾンアフィで1年で稼いだ金額は「10万円にもう少し!」という金額でした。

 

そして、この一年間での総PV数は99,238PVでした。少ないですね〜w立ち上げ3ヶ月で10万PVを突破するブロガーが多くいますが本当に凄い事だと思います。

 

「さ、来年こそは!」と意気込みたいところですが、マイペースで書いていきますw

 

2年目となる当ブログをよろしくお願いします