interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識

【オススメ海外ドラマ】JFKをテーマにした「11/22/63」というタイムトラベル系ドラマ

時計

今回は、「11/22/63」という海外ドラマを紹介します。このドラマはタイムトラベル系の作品で、ストーリー性もあり、結構惹き込まれます。

昔のアメリカ、JFKの話題に興味がある方にオススメです。

あらすじ

現代(2016年)、主人公のジェイクは行きつけのダイナーの倉庫を抜けると1960年のアメリカにタイムトラベル出来ることをダイナーの主人アルから打ち明けられる。だが、タイムトラベルにはルールがあり、

  1. 1960年10月21日にしか行けない
  2. 再びタイムトラベルをするとリセットされる
  3. 1960年代に何年いたとしても現代に戻ると2分しか経っていない

ダイナーの主人アルはJFKの暗殺を防ごうと何度もタイムトラベルを繰り返していたが、暗殺を防ぐことが出来ていなかった。自分ではもう不可能だと悟った主人アルは、ジェイクに託すことにした…

歴史を変えられる事を嫌がる"過去"がジェイクの邪魔をしてくる。その中でジェイクは、オズワルドが単独犯なのか?共犯や黒幕が居るのか?これらを見極め、JFKを救い、過去を変えることが出来るのだろうか…

作品詳細

「11/22/63」は2011年に発表され、世界中で絶賛されたスティーブン・キングの長編ミステリー小説を映像化したもの、製作総指揮は『スタートレック』や『スターウォーズ』を手掛けたJJエイブラムス。

キャスト

主人公のジェイク役には『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ。ダイナーの店主役には『アメリカン・ビューティー』のオスカー俳優クリス・クーパー。ヒロインのセイディー役にはサラ・ガドン。

サラは『世界でもっとも美しい顔100人』の常連。2017年には世界第4位になっています。作品を見ればわかると思いますが、とても美しい…

参考:「サラ・ガドン - 映画.com

まとめ

SFといってもゴテゴテのCGなどの細工は無い。「11/22/63」は全9話で、ストーリーの展開からすると1シーズンで完結となる。9時間あれば全話見られるので休日に一気見出来る。

メインストーリーはJFKの事だが、ジェイクとセイディーのラブストーリーも見所。切ない展開にもなるが、最後にはジェイクは最良の判断をしたと私は思う。

良い作品なので是非見てほしい。

[2018年2月5日現在 Huluで視聴可能]

海外ドラマを見るならHuluがオススメです。

HuluのHPへ

Huluオススメ