読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interest blog

サクッと読めるライトな記事に詰めた知識


ハロウィン、どんな仮装をする?東京渋谷のスクランブル交差点は世界的な注目を浴びる!

ライフハック ライフハック-記念日

ハロウィン

ハロウィンで東京都渋谷は物凄い賑わいを見せますね。このスクランブル交差点の賑わいは世界的にも注目されています。

 
海外でも各方面で「日本のハロウィンは凄い、信じられない光景だ」と取り上げられる程です。

 

ハロウィンについて

ハロウィンは毎年10月31日に行われる、秋の収穫を祝いながらも、悪霊を追い払うという儀式です。
 
仮装をしたり、カボチャに目、鼻、口をくり抜いて飾ったりします。

カボチャの画像

本来アメリカ(海外)では、怖い顔や化け物の仮装をするのは悪霊を怖がらせて追い返す為です。それが日本ではアニメのキャラクターなどの仮装をしていますね。それが外国人からすると、それまでのハロウィンに対する常識を崩したように見えて楽しいのでしょう。
 

渋谷スクランブル交差点はカオス!?

海外からもこの日に沢山の外国人が「日本のハロウィン」に参加しに来るようなので、追い返すどころか、引き寄せてる感がw…
 
スクランブル交差点の仮装した人々の群れは毎年、メディアでも取り上げられています。この日の渋谷は歩けません!そう簡単にはトイレにも行けません(泣)
 
事前にトイレの場所を把握しておくほうが良いでしょう。
 

経済効果が半端ない!?

ハロウィンの経済効果は国内2番目のビッグイベントに成長!2014年のハロウィンにおける経済効果は1100億円になったようです!これまで2番目だったバレンタインデーの1080億円を超えました。因みに経済効果1番のイベントは「クリスマス」の6700億円です(°_°)桁違い
 
この時は経済が活発になるようです。お祭り騒ぎですw
さぁ、色んなコスプレをしましょう!

 

人気の仮装

参考までに、女性の仮装で圧倒的に多い人気のコスプレは、「魔女」です。自分なりの「魔女」を演出してください。小悪魔的な仮装なら男性の視線を集める事間違いなしでしょう!

 

そして他にも、「不思議の国のアリス」や「赤ずきんちゃん」などキャラクターものも人気があります。人気の仮装の中には「メイド」というものもあるが、これは在り来たり過ぎて、個人的には、「わざわざハロウィンでやらなくても…」って思います。